still crazy after all these years



2018年 04月 05日 ( 1 )


白黒つけたりつけなかったり

「これはこう直してください」とか「これはこう書いたほうが」と言われたときに、
もちろん「なるほど」と思うこともあるし、
「くそー、おっしゃるとおりです」と思うこともあるけれど、

それとは別に
「そこは思い入れがあったけど、よく考えてみたら、思い入れがあるのはその1単語じゃない →だから削っても大丈夫」と気づいたり、
「そこまで強く否定されても、絶対にこれで行きたい」と確信して、自分がそう思う理由が見えてきたりすることもある。

そういうとき、本当に、人に見てもらうことの大切さとありがたさを実感する。



それ以前にケアレスミスの頻発に青くなったり赤くなったりしながら、大絶賛ゲラ祭り中。
--------------
4/3の作業記録
 案件A:4枚訳す。
 案件D:91枚チェック+220枚読み直し。

4/4の作業記録

 案件E:ゲラ読んでる。
--------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2018-04-05 20:05 | 仕事のこと | Comments(0)


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
タグ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。

※タグとカテゴリ整理中。今はごっちゃになってます。
ライフログ
最新のコメント
そうそう、三上博史ってト..
by yumi_in_the_rye at 11:32
その昔の「君が嘘をついた..
by Natsume at 23:29
奥ふかぁい色になるかもです。
by yumi_in_the_rye at 22:16
どぶ色が虹色になればいい..
by カンサン at 21:06
「どぶ色っぽい」に爆笑し..
by yumi_in_the_rye at 18:50
ブログパーツ