still crazy after all these years



2018年 03月 08日 ( 1 )


追い込む方法

昔、フルマラソンに出るために結構一生懸命に走りこんでいた頃(今は気が向いたときに、距離もタイムも計らずに走る程度ですが)、どうしても走る意欲がわかないときにハッパをかける手段として、燃焼系ドリンクを飲んでしまうという策をよく使ってた。VAAMとか、その手のドリンクは飲んでから30分後くらいにエネルギーが燃焼し始める。そして普通のスポーツドリンクより値段が高い。だから、これをもう飲んじゃったからには、30分後に運動していないと、ドリンク代が無駄になるわけで。

スポーツのやる気よりもケチくさい精神に押されるので、私にとってはこれがかなり効果的だった。

それと同じ方式で、今はパソコンの前に向かってるのがつらくなったときに、もっぱらネイルを塗ることにしてる。あちこち手を使うと付いちゃうから、乾くまでできることと言ったら、おとなしく指の腹でキーボードをたたくくらいしかない。

基本的にセルフネイルしかしないけど、剥げてもほったらかしにしてることも多いけど、つねに目の前でキーボードをたたいている指の先がちょっときれいだと多少テンションがあがる、ような気がしないでもないような、そうでもないような(どっちだよ)。



どうでもいいことだけど、42年目でたどりついた真実として、ネイルはベースコートとトップコートが高級&高品質なら(その2つはニアリーイコール)それでほぼうまくいくと思う。

e0078326_10313048.jpg 

現時点での私の「正解」は、ukaのベースコートと
 おCHANEL様のle top coatです。



e0078326_10313359.jpg

久しぶりに女子っぽいことを書いてみた。
上下よれよれスウェット姿で、現実逃避的な。










--------------
3/6の作業記録
 案件A:添削7枚訳す。
 案件C:原稿確認。
 案件D:15枚訳す。

3/7の作業記録
 案件A:16枚チェック。
 案件D:47枚チェック+資料読み。
--------------------------


[PR]
by yumi_in_the_rye | 2018-03-08 23:46 | 仕事のこと | Comments(0)


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
タグ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。

※タグとカテゴリ整理中。今はごっちゃになってます。
ライフログ
最新のコメント
最近の病院は、術後とか、..
by yumi_in_the_rye at 19:52
術後の回復がずいぶん違う..
by カンサン at 12:43
おー、なるほど。これだか..
by yumi_in_the_rye at 08:58
経済学の用語に「離床」が..
by カンサン at 08:06
> hamuneko7さ..
by yumi_in_the_rye at 22:50
ブログパーツ