still crazy after all these years



2018年 02月 01日 ( 1 )


今もまだ

「あと少し」の原稿が1本、ひとまず手を離れた・・・。
一時期ほんとに苦しかったので、たぶんそのせいであんまり客観的に見られなくなってる気がする。 考えても考えても考え足りない気がするんだけど、その状態で何度見直しても泥沼にはまっていく感じなので、「締切」 という強制的な手放し期日が来るのはありがたい。 少し頭を切り替えて、次の作業を始めるつもり。

昨年あたりから、仕事がすごく苦しく感じることが増えてきたんだけど、なんか一周まわってそれが嬉しい。
いや、M気質に目覚めたってわけじゃなくて(マジでそうじゃなくて、たぶん)
10年以上も仕事してたらさくさくかるがる仕事出来るようになっちゃうんだろうな、と昔は思ってたけど、どうやらそうじゃないらしいことが嬉しい、という、この気持ち誰かわかりますかね?


--------------
1/27の作業記録
 案件C:添削1本。
 案件E:32枚チェック。
 案件G:2枚チェック。

1/28-9の作業記録
 案件C:添削7本+原稿書き。

1/30の作業記録
 案件E:450枚読み直し。
--------------------------


[PR]
by yumi_in_the_rye | 2018-02-01 00:10 | 仕事のこと | Comments(0)


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
タグ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。

※タグとカテゴリ整理中。今はごっちゃになってます。
ライフログ
最新のコメント
そうそう、三上博史ってト..
by yumi_in_the_rye at 11:32
その昔の「君が嘘をついた..
by Natsume at 23:29
奥ふかぁい色になるかもです。
by yumi_in_the_rye at 22:16
どぶ色が虹色になればいい..
by カンサン at 21:06
「どぶ色っぽい」に爆笑し..
by yumi_in_the_rye at 18:50
ブログパーツ