still crazy after all these years



いい暮らしはどこにある

昨年暮れに開催された、『壊れた世界で“グッドライフ"を探して』の刊行記念イベントのレポート。
本について丁寧に書いてくださっている、とてもいい記事。ありがとうございます。



--------------
2/6の作業記録
 案件A:8枚訳す+チェック。
 案件B:シノプシス作成

2/7の作業記録
 案件D:10枚チェック+資料読み。
--------------------------

[PR]
by yumi_in_the_rye | 2018-02-08 21:07 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by hamuneko7 at 2018-02-08 22:49
刊行記念イベントのレポート、読ませていただきました。
とても面白いし、刺激的なイベントになった模様ですね。グッドライフって魅力的だしよくわかるし(いつも探る感じで、トライアンドエラーで、不十分さや中途半端さも認めながらベターを目指すってこと)でも、そこにまでも行きつけそうもない自分自身の現実をついつい考えてしまいます。コミュニティーとか、人とのつながりって作るのはすごく難しい。考えるよりやってみることが大事だということこそ、難しいです。ベランダで植物ひとつ世話できないし・・・この溝どうやって埋めるか思案しています。
それにしても、人とのつながりを生み出すきっかけとなる本を訳された功績‼これこそ社会貢献ですよね。yumiさんすごい。
Commented by yumi_in_the_rye at 2018-02-09 12:04
ありがとうございます。「グッドライフはトライアンドエラーで」というのが、とてもぴったりの表現で嬉しく思いました。この本をhamunekoさんが読んでくださってると以前書いていらっしゃったことも、とても感激です。
<< 2017年に観た映画 すごくがっかり >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
タグ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。

※タグとカテゴリ整理中。今はごっちゃになってます。
ライフログ
最新のコメント
最近の病院は、術後とか、..
by yumi_in_the_rye at 19:52
術後の回復がずいぶん違う..
by カンサン at 12:43
おー、なるほど。これだか..
by yumi_in_the_rye at 08:58
経済学の用語に「離床」が..
by カンサン at 08:06
> hamuneko7さ..
by yumi_in_the_rye at 22:50
ブログパーツ