人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい暮らしはどこにある

昨年暮れに開催された、『壊れた世界で“グッドライフ"を探して』の刊行記念イベントのレポート。
本について丁寧に書いてくださっている、とてもいい記事。ありがとうございます。



--------------
2/6の作業記録
 案件A:8枚訳す+チェック。
 案件B:シノプシス作成

2/7の作業記録
 案件D:10枚チェック+資料読み。
--------------------------

Commented by hamuneko7 at 2018-02-08 22:49
刊行記念イベントのレポート、読ませていただきました。
とても面白いし、刺激的なイベントになった模様ですね。グッドライフって魅力的だしよくわかるし(いつも探る感じで、トライアンドエラーで、不十分さや中途半端さも認めながらベターを目指すってこと)でも、そこにまでも行きつけそうもない自分自身の現実をついつい考えてしまいます。コミュニティーとか、人とのつながりって作るのはすごく難しい。考えるよりやってみることが大事だということこそ、難しいです。ベランダで植物ひとつ世話できないし・・・この溝どうやって埋めるか思案しています。
それにしても、人とのつながりを生み出すきっかけとなる本を訳された功績‼これこそ社会貢献ですよね。yumiさんすごい。
Commented by yumi_in_the_rye at 2018-02-09 12:04
ありがとうございます。「グッドライフはトライアンドエラーで」というのが、とてもぴったりの表現で嬉しく思いました。この本をhamunekoさんが読んでくださってると以前書いていらっしゃったことも、とても感激です。
by yumi_in_the_rye | 2018-02-08 21:07 | 仕事のこと | Comments(2)

鋭意翻訳中  【翻訳勉強会 満員御礼 次回は募集はまたいずれ】


by yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31