still crazy after all these years



タイミング

1年前くらいの原書発売直後に買って、読んで、シノプシス書いて、2社にもちこんでダメだった企画書の本が出てた・・・。
しかも私が別の本で仕事させてもらった出版社から。 あーそっちだったか、と、がっくり。

今しかかり中の本が終わったら、残りの手持ちが1冊になる (未確定案件はいくつかあるけれど)。 こういうタイミングで次のタネまきをしておきたいし、企画書を書くに至らなくても、これから出そうな本の傾向をなんとなくリサーチする作業もしておきたい。
という気持ちはあるのだけれど、なんかちょっとくたびれちゃって。

隙間ができたら旅に出たいなぁ。

--------------
1/26の作業記録
 案件A:5枚訳す+7枚チェック。
 案件E:57枚チェック。
 案件G:2枚訳す。
--------------------------

[PR]
by yumi_in_the_rye | 2018-01-27 21:41 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by hamuneko7 at 2018-01-30 07:59 x
yumiさん。
お疲れ様です。いつも頑張りすぎないで、ゆっくり呼吸ができる環境に身をおくほうが、かえっていい結果が出るような気がします。えい!って旅行に行けたらいいですね。わたしも行きたいなぁ・・・
Commented by yumi_in_the_rye at 2018-01-30 13:00
> hamuneko7さん

ありがとうございます。旅は今のところ夢想しながら、根を詰め過ぎずにやって行こうと思ってます。実は慌ただしくなってからのほうが睡眠時間を多くとってます。そういうの大事だろうと思いまして。
<< あと少し、が、ほんとにあと少し ゴリ押し中 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
タグ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。

※タグとカテゴリ整理中。今はごっちゃになってます。
ライフログ
最新のコメント
最近の病院は、術後とか、..
by yumi_in_the_rye at 19:52
術後の回復がずいぶん違う..
by カンサン at 12:43
おー、なるほど。これだか..
by yumi_in_the_rye at 08:58
経済学の用語に「離床」が..
by カンサン at 08:06
> hamuneko7さ..
by yumi_in_the_rye at 22:50
ブログパーツ