人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイミング

1年前くらいの原書発売直後に買って、読んで、シノプシス書いて、2社にもちこんでダメだった企画書の本が出てた・・・。
しかも私が別の本で仕事させてもらった出版社から。 あーそっちだったか、と、がっくり。

今しかかり中の本が終わったら、残りの手持ちが1冊になる (未確定案件はいくつかあるけれど)。 こういうタイミングで次のタネまきをしておきたいし、企画書を書くに至らなくても、これから出そうな本の傾向をなんとなくリサーチする作業もしておきたい。
という気持ちはあるのだけれど、なんかちょっとくたびれちゃって。

隙間ができたら旅に出たいなぁ。

--------------
1/26の作業記録
 案件A:5枚訳す+7枚チェック。
 案件E:57枚チェック。
 案件G:2枚訳す。
--------------------------

Commented by hamuneko7 at 2018-01-30 07:59 x
yumiさん。
お疲れ様です。いつも頑張りすぎないで、ゆっくり呼吸ができる環境に身をおくほうが、かえっていい結果が出るような気がします。えい!って旅行に行けたらいいですね。わたしも行きたいなぁ・・・
Commented by yumi_in_the_rye at 2018-01-30 13:00
> hamuneko7さん

ありがとうございます。旅は今のところ夢想しながら、根を詰め過ぎずにやって行こうと思ってます。実は慌ただしくなってからのほうが睡眠時間を多くとってます。そういうの大事だろうと思いまして。
by yumi_in_the_rye | 2018-01-27 21:41 | 仕事のこと | Comments(2)

鋭意翻訳中  【翻訳勉強会 満員御礼 次回は募集はまたいずれ】


by yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31