人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年の苺大福(2)

2016年の苺大福(2)_e0078326_14292865.jpg
金沢 村上 (たぶん@渋谷ヒカリエ)
(いただきもの)
黒あんと白あん、半分ずつ。
安定の上品さ!

2016年の苺大福(2)_e0078326_14293668.jpg
天平庵 たぶん@渋谷ヒカリエ
「飛鳥美人」(商品名)、いただきもの
これ本当においしい。苺もいいんだけど、
おもちのとぅるんとぅるん具合が絶品。

2016年の苺大福(2)_e0078326_14293562.jpg
都立大学 一幸庵かしこ
250円
実家からわりと近いのに、苺大福偏愛人生をスタートしてから
ずっと行く機会がなかった。
これ、苺がとてもいい状態でくるまれてる!
もう少しだけ餡の主張が弱いほうがいいかな、とも思うけど
ぎりぎりの良いバランス。
(一緒に写っているのは、都立大学ちもとの「八雲もち」。
カシューナッツ入り!うまし!)

--------------
3/21の作業記録
 案件B:まだ読んでる・・・。
--------------------------------------------------------
Commented by かんばやしです at 2016-03-23 16:33 x
先日は八雲もち、ごちそうさまでした。
子供たちとうまーって言いながら、モチモチいただきました。
イチゴ大福も美味しいですよねー。初めて食べたとき、予想外のおいしさに驚きましたわー。
Commented by yumi_in_the_rye at 2016-03-23 20:21
ちもとの八雲もち、おいしいですよねー!狭い店内、大混雑で、皆さん八雲もちを大量に買っていました・・・。
かんばやしさんも苺大福偏愛党に、ぜひ。


私信>わたくし、BLディスクの録画デバイス不所持であります。お声がけありがとうございましたー!
by yumi_in_the_rye | 2016-03-22 23:25 | 苺大福 | Comments(2)

鋭意翻訳中  【翻訳勉強会 満員御礼 次回は募集はまたいずれ】


by yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31