still crazy after all these years



ほっとしたり、あたふたしたり、よろこんだり

4月から着手した本、今日、ひとまず本体がヨコからタテになった。
いったん一安心だけど、この本はここからが勝負なので、まだまだ気は抜けない (とはいえ、やっぱり一安心する)。

一方で、いくつかの案件が手を離れたと思ったら、いくつかの案件が新たに動き出した。 例によってとっかかりの最初が一番不安になる。解消するためには進めないと。

そうかと思ったら、ちょうど今日、来週に出る本の見本が来た。 青い表紙がまぶしい! うれしい!


・・・出版の仕事はそもそもタイムラグが出るものだけれど、さらに複数を同時進行しているもんだから、こんなふうに全く種類の違う感情がいっぺんに押し寄せるときがある。 阿修羅像みたいにあちこちでいろんな顔をしながら、たくさんの腕でうまく回していきたい。

--------------
7/9の作業記録
 案件K:24枚訳す。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-07-10 21:53 | 仕事のこと | Comments(0)
<< ずっと付き合っていく 愛の別名 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
タグ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。

※タグとカテゴリ整理中。今はごっちゃになってます。
ライフログ
最新のコメント
ありがとうございます。「..
by yumi_in_the_rye at 12:04
刊行記念イベントのレポー..
by hamuneko7 at 22:49
ますます、絶対に聴かなく..
by yumi_in_the_rye at 17:55
大江千里のジャズ。とって..
by Natsume at 17:32
> hamuneko7..
by yumi_in_the_rye at 13:00
ブログパーツ