人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-14年冬の苺大福(6)


まだ食べてます。
苺大福INDEX作りました。我ながら色んなエネルギーを充当しすぎだと思う。

2013-14年冬の苺大福(6)_e0078326_17510497.jpg
広尾 果匠正庵
(いただきもの)
いちごだけじゃなくて、あんず大福やラズベリー大福もあるお店だけど、
ここは明らかに苺じゃなくて大福のほうに主眼があって
和菓子!あんこ!という存在感。
よい意味であまりお上品すぎない、親しみのある美味しさ。
お餅が固くなるのが速いタイプなので、買ったら早めに食べないと。

2013-14年冬の苺大福(6)_e0078326_17514568.jpg
阿佐ヶ谷 鉢の木
購入は伊勢丹新宿(※今年の出店期間は終了)
 250円
あっ、これ、予想以上においしい。
あんこの甘さがいいバランス。


2013-14年冬の苺大福(6)_e0078326_17515581.jpg
信州 小布施堂 
購入は小布施堂shijuku(伊勢丹新宿)
栗いちご大福 367円
うーん、これは好き嫌いが分かれそう。
栗と苺は合うの?合わなくない?
これに関しては栗大福として食べたかったかも。栗あんおいしかった!
 


--------------
 2/26の作業記録
  案件C:原稿作成。
  案件D:3枚訳す。
 
--------------------------------------------------------

Commented by のりこ at 2014-03-05 16:40 x
今頃のレスですが、INDEXを作っちゃうゆみさんが大好きです。こちらで苺大福を見かけるたびにワープ装置があればなあと思っています。クロッカスもかわいい! 寒いけど春ですね。
Commented by yumi_in_the_rye at 2014-03-06 01:24
そんなふうに言っていただけると図に乗りますです。終わりゆく冬も、来る春も、視覚と味覚の両方で楽しんでいきたいものですね。
by yumi_in_the_rye | 2014-02-27 18:41 | 苺大福 | Comments(2)

鋭意翻訳中  【翻訳勉強会 満員御礼 次回は募集はまたいずれ】


by yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31