人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-14年冬の苺大福(1)

といいつつ、今年の最初は 「偏愛宣言」 の 「2」 に反する――ていうか2は最初から破綻してるけど――変わり種3個から。


2013-14年冬の苺大福(1)_e0078326_00080546.jpg
デイリーヤマザキ
115円(←キャンペーン期間)
小気味いいほど香料がただよう一品 (笑)。
上品な和菓子よりベタに甘いのが欲しい!っていうときには
むしろこういうのが嬉しいかも。

2013-14年冬の苺大福(1)_e0078326_00082065.jpg
銀座 瑠璃 苺生大福
(いただきもの。H子ありがとう!)
瑠璃というブランド名を裏切らない可憐さながら、
「堂島ロールと同じ」 というふれこみの生クリームがすごく濃厚。
苺の酸味がいい具合に対比してる。
あんこの必要性については意見が割れるかもだけど、
結局美味しかったし、これもありだと思った。

2013-14年冬の苺大福(1)_e0078326_00083376.jpg
茶茶 (渋谷FoodShow手前の出店)
220円
これは、おもちとあんこの主張が強いけど、
「食べた!」の満足感あり。


例によって引きこもり生活につき、街さ出ること自体が少ないので、今年も用事があるときに和菓子屋さんを数軒まとめて回って買って食べる、というパターンなりそう。 苺大福を軸にスケジュールが決まる、と。 僕の世界の中心は苺大福だ。

--------------
12/9の作業記録
  案件A:9枚訳す。
  案件E:10枚訳す。

12/10の作業記録
  案件A:24枚訳す。
  案件E:11枚訳す。
--------------------------------------------------------
by yumi_in_the_rye | 2013-12-11 23:39 | 苺大福 | Comments(0)

鋭意翻訳中  【翻訳勉強会 満員御礼 次回は募集はまたいずれ】


by yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31