人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-13年冬の苺大福(1)

苺大福はじめました。冬だ!


2012-13年冬の苺大福(1)_e0078326_1520957.jpg
夢見屋(イタリアントマト系列の和菓子屋)
田園都市線市が尾駅のイタトマ前
(期間限定の出店だと思う)
確か180円

2012-13年冬の苺大福(1)_e0078326_1520988.jpg




半分に割ったら、
ずいぶん「前のめり」な苺だった(笑)。
味は、うーむ、不可ではない、という感じ。
苺がもっと甘いorみずみずしければいいのに。




2012-13年冬の苺大福(1)_e0078326_15201185.jpg
シャトレーゼ
苺大福こしあん
105円
ええと、これはもう本当にチェーン系の工場の大量生産の、
という感じのインスタントな味なんだけど、この値段ならこれは全然ありだと思う。
iPhoneでうまく明るさが調整できてないなぁ・・・。


2012-13年冬の苺大福(1)_e0078326_15201281.jpg
養老軒
購入は渋谷東急FOOD SHOW
今週12日までの期間限定

ふるーつ大福
231円
これは、生クリームとバナナと苺と栗だもん、そりゃ美味しいよ!という感じ。
ほわんほわんで、いかにも女の子はこういうの好きでしょ、と。

2012-13年冬の苺大福(1)_e0078326_15201321.jpg
同じく養老軒
生いちご大福 210円
生クリーム入り洋菓子風の苺大福では、「和菓子寄り」では、これが一番おいしいかも。
(「洋菓子寄り」では、今のところ不二家のクリーム大福ペコ苺が一番だった)
ただ、どうしてもチープな印象があるので、頑張ってあと少しだけ安いといいなぁ。
おブランドの和菓子屋の商品と違って、いい意味であんまり「ありがたみ」を感じずに
ぺろっと食べちゃうのが適したおいしさだと思うのよね。



・・・この3つは、まだ今シーズンの苺狩りの肩慣らし。
今年はあんまりお店を回る余裕はなさそうだけど、鋭意活動に励みたいと思います。






--------------
12/9の作業記録
 案件A:5枚訳す。
 案件H:14枚訳す。




--------------------------------------------------------
by yumi_in_the_rye | 2012-12-10 15:19 | 苺大福 | Comments(0)

鋭意翻訳中  【翻訳勉強会 満員御礼 次回は募集はまたいずれ】


by yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31