人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空から降る花火

スカイプランターの試行錯誤シリーズ。 観賞用トウガラシ。

空から降る花火_e0078326_20203529.jpg


もともと花屋さんの見切り品だったのを買ったので、長持ちはしないだろうと思ってた。 でも、それにしては割と長くきれいにぶらさがっていてくれた、けなげやつ。

これ、よかったのは、根元が細くてしっかりした茎で、上が (吊るすと 「下が」 だけど) うわぁッと広がってくれるところ。 スカイプランターの仕様上、根元が細くまとまっていないと植えられない (根元を囲むように土押さえのネットを敷くので、それが収まる範囲でなければならない) ので、わりと選択肢が限られる。

さすがに重みがあるので、上に向かって伸びはしなかったけど、下から見ると花火みたいでとてもかわいかった。


--------------
11/7の作業記録
 案件A:13枚訳す。
 案件J:9枚訳す。




--------------------------------------------------------
Commented by ペペロン at 2012-12-17 16:33 x
はじめましてペペロンと申します。スカイプランターで植物がどのように育っているのかに非常に興味がありブログを拝見させていただきました。
私も9月からスカイプランターで「オサメユキ」「ペペロミア プテオラータ」「デヘンカミーラ」を育てているのですが、どうにも上に伸びすぎて「オサメユキ」以外は退場になってしまいましたので、スカイプランターに適している植物はないかと探している次第でした。これからブログを拝見させていただきますので、向き不向きな植物を紹介してもらえると大変助かります。
Commented by yumi_in_the_rye at 2012-12-18 04:57
こんにちは、コメントありがとうございます。
オサメユキ、よさそうですね。確実に伸びてくれそうな植物もいいですし、スカイプランターに合わなさそうな植物に挑戦するのも楽しいですね。まめな情報提供などできませんが、色々と試してみたいと思っています。
by yumi_in_the_rye | 2012-11-08 20:27 | スカイプランター | Comments(2)

鋭意翻訳中  【翻訳勉強会 満員御礼 次回は募集はまたいずれ】


by yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31