still crazy after all these years



<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


わりと長持ちした

もういっこ。
e0078326_20503384.jpg

これ何て花だっけ?

花が咲くものは避けられないのだけれど、
花がらが落ちるのが少し気になる。
きれいだったからいいんだけど。




うち、エアコンないんですよ。

来てくれた方は知ってる通り、うちの南側のベランダ前は遠くまでさえぎるものがなく、かなりの風が勢いよくまっすぐに吹き付ける。 暴風の日は少し大変な思いをするくらいに。 で、反対の北側にも窓があるので、そっちを開けておけばいい感じに部屋を風が抜けて、それだけでもだいぶ涼しい。
だから去年はエアコンなしでしのげたし、今年もそれで行きたいと思っている。

ところが、梅雨明け直後からの、この酷暑。 日差しが照りつけるばっかりで、「そよ」 の 「そ」 の字もない。
「風がない・・・」 「ほんとだ、風がとまった!」 (←わかる人にはわかる)

熱地獄です。

--------------
7/10の作業記録
 案件A:17枚チェック+27枚訳す。
 案件B:読んでる。

--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2013-07-11 21:00 | スカイプランター | Comments(2)

実用的

ひさびさにスカイプランターの紹介。
e0078326_20235921.jpg

大葉。
葉が軽いせいか、案外と大胆にぐいっと上を向くのがカッコよい。
室内の、しかもキッチン近くにつるすなら、
こういう使い方がやっぱり理想的かも、




--------------
7/9の作業記録
 案件B:暑さで朦朧としながら読んでる。

--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2013-07-10 20:28 | スカイプランター | Comments(0)

電子版のお知らせ

そうだ、忘れてた。 以前に出た本を電子版にしていただいてました。
『経営の才覚 創業期に必ず直面する試練と解決』、こちらから。お求め安くなってます。


--------------
7/4の作業記録
 案件B:資料&原稿読み。

--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2013-07-05 22:03 | 訳した本 | Comments(0)


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は「非公開」を選択できます。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
>Kさま はい、承..
by yumi_in_the_rye at 19:15
>Yさま ご連絡あ..
by yumi_in_the_rye at 10:58
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 21:29
いよいよですね! これ..
by しゅうすけ at 09:49
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
ブログパーツ