still crazy after all these years



<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


お安くなってます

確定申告の還付金支払いのハガキ来たー。
そして国民年金保険ともろもろ税金の納付書も来た・・・。 そしてこれからも続々と来る・・・。 貞子は 「きっと来る」 だったけど、こっちは 「確実に来る」 だし、貞子よりこっちのほうが恐ろしい。
--------------



すべては「先送り」でうまくいく』 、今日からKindle版もリリースみたいです。 360円もお安くなってますわよ奥さん。 楽天Koboでも入手可能みたい。

これまでの私の本は、PDF版になったのが1冊あるけれど、いわゆる電子書籍リーダー用になったのはこれが初めてだと思う (←私が知る限りでは)。 正直、私のレベルでは電子書籍版の有無によって収入に歴然と差を感じることはないような気がするけど、電子版に実際どの程度の需要があるか (ないか) 確認できるとしたら、それはそれで興味深い。

今後は、電子版の見え方を意識してゲラを見ていく必要が出てくるかも――と思ってるんだけど、表示はユーザーの設定しだいなんだし、それはあんまり意味がないのかな。 紙の本と電子版の両方で読んだ人から比較して感想を聞けるとしたら、それが一番興味深いんだけど、そんな酔狂な人は (別に私の本に限らずとも) いないよねぇ。

--------------
4/14の作業記録
 案件F:まだゲラ。そして楽しい。




--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2013-04-15 21:32 | 訳した本 | Comments(0)

それぞれに

e0078326_20582275.jpg
キンセンカ (手前) の新しいつぼみが上に向かって花を開かせた。 ケナゲなやつ・・・。

そしてパセリ(真ん中)があまりにも野放図。 これは後日改めてエントリ掲載予定。





今やってるゲラ読みの作業がすごく楽しい。ゲラがこんなに楽しいなんて初めてかも!

--------------
4/13の作業記録
 案件B:まだ読んでる。
 案件F:ゲラ。




--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2013-04-14 21:12 | スカイプランター | Comments(2)

ミスター・アメリカ的な

e0078326_14184922.jpg

本日発売の 『Rolling Stone 日本版』 2013年5月号 で1本訳しました。 トム・ハンクスの記事。





これ訳すために彼の作品をまとめてずいぶん観た&観直したけど、若い頃のハンクスには、演技にも、演じるキャラクターにも、何だか本人すら少々もてあまし気味の 「トンガリ」 が感じられて、少しばかり意外だった。 こんな時期があったんだ、って。

売れるようになってからの彼は、アメリカン・ドリームの代表 (野球、宇宙、立身出世・・・) 的なキャラクターをずいぶん演じてきた。 多分、そろそろ収まらない感じのキャラクターをやってもいい頃なんじゃないかな。 典型的な悪役だと、それはそれでアメリカ的な姿になりそうだから、もう少し不条理なキャラクターとか、あるいはもっと若い役者を引き立てる側に回るとか。
先月から公開の映画 『クラウド・アトラス』 がちょっと気になっているところ。

--------------
4/9の作業記録
 案件A:32枚チェック。
 案件E:21枚訳す。




--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2013-04-10 14:45 | 訳した本 | Comments(0)

太陽

e0078326_11372894.jpg

久々にスカイプランターの写真。
太陽が降ってくるようで、単純だけど見ているだけで楽しい。

e0078326_11372946.jpg












小さいスカイプランター(XS)では、やはり長期的な育成は難しいので、最近は花瓶という位置づけで割りきって植えかえるようにしている。このキンセンカも花屋さんの見切り品から救ってきた。



いつまで咲いていてくれるかな。 日曜にはお客さんが来てくれるので、そのときまできれいだといいんだけど。



--------------
4/4の作業記録
 案件B:読んでる。
 案件C:見直しなど。
 案件E:読み直し。

[PR]
by yumi_in_the_rye | 2013-04-05 11:48 | スカイプランター | Comments(0)


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は「非公開」を選択できます。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
>Kさま はい、承..
by yumi_in_the_rye at 19:15
>Yさま ご連絡あ..
by yumi_in_the_rye at 10:58
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 21:29
いよいよですね! これ..
by しゅうすけ at 09:49
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
ブログパーツ