still crazy after all these years



<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011-2012年冬の苺大福(6) 大阪・京都

関西でも苺大福食べてた。京みずはとか伊藤久右衛門とか、有名どころには行けなかったけど、いただいた&買えた苺大福は全て大当たり。もうこれでマラソン出ずに帰ってもいいか、と思った。


e0078326_10262748.jpg
たねや
(いただきもの)
これは本当に王道のきちんとした苺大福。
ボリュームがあって、ずっしり食べがいがあって、おいしかった。
好きだと知っていて買ってきて下さったお心遣いも嬉しい。ありがとうございます。


e0078326_10355119.jpg
箕面 かむろ
購入はJR大阪駅の阪急 レシートうっかり紛失 
上品でおさまりのいい苺大福。
結構大きいのに重量感がなくて、ひとくちで食べてしまえるやさしい感じ。


e0078326_10274614.jpg
新阪急ホテル「食べてみそ」
800円/3個
これ!私としては今シーズン最大の衝撃作。
関西にいる方はぜひ期間中に買いに行ってほしいくらい。
白味噌が絶妙に甘さを引き立てていて、お餅がふわふわでびよんってなって、
くわえたまま絶句。
しかも切断する前のこのにこにこマークはずるいよ。


e0078326_1042362.jpg
錦市場のどこか
レシートも紛失(←だめじゃん)
これも正当派の苺大福で、重すぎず、でもいい具合にお腹にたまるので
カーボローディングには気分的にも身体的にも最適だった。



--------------
3/16の作業記録
 案件A:11枚訳す。
 案件B:読んでる。

3/17の作業記録
 案件A:5枚訳す。
 案件B:まだ読んでる。 

3/18の作業記録
 案件A:1枚訳す。
 案件B:何とか読み終わった+企画書作成に着手。これ苦戦しそう。 




--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2012-03-19 10:49 | 苺大福 | Comments(2)

2011-2012年冬の苺大福(5)


苺大福、まだ食べてます。そろそろ苺大福販売終了のお店も増えてきた。


で、やっぱり黒あんで一番はこれだと思う。
e0078326_13491790.jpg
南青山 まめ 
330円
本当に全体的な調和が絶妙。毎シーズン一度は食べておきたい。

e0078326_1351315.jpg
赤坂 青野
250円
これは、いい意味で「美味しい大福with苺」。
大福を食べてたら小さな宝石が入ってた、という感じ。
しっかりめのあんこに酸味強めの苺の取り合わせで成功するのは珍しいと思う。

e0078326_1355749.jpg
麻布昇月堂
280円
うー、これは、実は微妙。おいしくないわけではないのだけれど、
おもちとあんこの味が控えめならば、もっと甘さの強い苺を使ってほしかったかも。
同じお店なら、去年試した「詰めたて真珠貝」のほうが好きだった。
この値段は場所代かなぁ。


この他に、利一団子(購入は渋谷Foodshow)の苺大福と、大阪のいか市(購入はあざみの駅の臨時ブース)のカスタード苺大福&チョコレート苺大福を買ったのだけれど、残念ながらどれも私にはいまいちだったので(そして写真もうまく撮れてなかったので)割愛。



--------------
3/5の作業記録
 案件A:新規原稿整理。




--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2012-03-06 14:04 | 苺大福 | Comments(0)


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は「非公開」を選択できます。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 21:29
いよいよですね! これ..
by しゅうすけ at 09:49
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
こちらこそ昨日はありがと..
by yumi_in_the_rye at 16:34
先生、今日はどうもありが..
by ayu at 21:58
ブログパーツ