still crazy after all these years



2017年 10月 17日 ( 1 )


一瞬の夏

結局、最初の予定から数時間後の便で帰国してきました。

今年は8月・9月にまとまった夏休みがとれず、そして今も引き続き長期休みはとりにくい状態なので、あちこちの調整とりながらせめて週末弾丸で旅行してくることにしたんだけど・・・ほぼ1泊2日で海外に行ったのは初めて。 そして旅先でこんなに雨に翻弄されたのは初めて(マレーシアに行ったときはずっと降られたけど、それは料金が安い雨季を選んでいったので)。 乗るはずの飛行機が欠航する体験も初めて。 めまぐるしく慌ただしくて、楽しくて、非日常感がハンパなくて、ものすごく長いこと自宅を離れてたような気がするのに、出発前日に開けた牛乳がまだ飲める(笑)。

時差ぼけもないし、幸か不幸か頭の仕事モードが消える暇すらなかったので、今日からまたがりがり仕事してまいります。


--------------
10/10の作業記録
 案件A:21枚訳す。

10/11の作業記録
 案件E:資料読み。


10/12の作業記録
 案件F:ゲラ見てる。


10/13の作業記録
 案件G:原稿チェック。
---------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2017-10-17 08:53 | 記録 | Comments(0)


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
> はせさん ほん..
by yumi_in_the_rye at 10:47
「キー!」ありますよね・..
by はせ at 16:39
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 19:19
T社Oさま: ご連絡を..
by yumi_in_the_rye at 19:18
なーるほど。普段自分が言..
by しゅうすけ at 18:55
ブログパーツ