still crazy after all these years



2017年 05月 19日 ( 1 )


スカイプランターのこと

この弱小ブログの最大の読者は、おそらくグーグルのクローラ様だと思うけど――更新するたびに真っ先に見つけて読みに来てくれる――その他に、スカイプランタ―の情報を探して流れ着いてくれる人がときどきいるみたいので、ちょっとだけスカイプランタ―の話。 別に目新しい情報はありませんが。

植物を植えこむ手順はここがわかりやすいと思う。
(私が持っているのは「リサイクルド」じゃないけど)

私が持ってるのは一番小さなサイズの「S」。 個人的見解だけど、一般の住宅につるすならSくらいでいいと思う。 階段の吹き抜けとか、ロフトとか、ある程度天井高の高いところから吊るすならもっと大きくてもいいかもしれないけど、普通の天井からだと、視界のすぐそばに結構な存在感が出てしまうので。 まぁ私はちびなので、あんまり気にならないけど。

簡単なのはポトス。
それから大葉パセリ七色唐辛子もきれいだった。
花が咲くものはきれいだけど、花粉や花ガラが落ちやすいものはお勧めしません。 花かんざしは大丈夫だった。

永続させることはなかなか難しいので、根元の茎が太すぎたり広がりすぎたりしていないもので、基本的に好きなものを選べばいいと思います。

私はこれをどうしても設置したかったので、リノベのときにリクエストして天井にフックを埋め込んでもらいました。 強度の確認は気を付けて (その意味でも、あまり重くならないSがいいと思う)。 あと吊るす間隔をきっちり等しくあけるときれいです。

特にオチもなくおしまい。



--------------
5/17の作業記録
 案件A:4枚訳す。
 案件E:16枚訳す。
5/18の作業記録

 案件E:8枚訳す+資料読み。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2017-05-19 14:46 | スカイプランター | Comments(0)


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 19:19
T社Oさま: ご連絡を..
by yumi_in_the_rye at 19:18
なーるほど。普段自分が言..
by しゅうすけ at 18:55
> 小桜さん ありがと..
by yumi_in_the_rye at 13:07
おめでとうございます! ..
by 小桜 at 10:05
ブログパーツ