still crazy after all these years



2017年 03月 10日 ( 1 )


ルーツ

大学時代の恩師が節目を迎えられるので、仲間から預かったお金でブリザーブドフラワーのきれいなのを買って、陸の孤島筑波までクイック遠征。先生のこれまでの話と、これからの話と、私の今の話と、他の先生方や元学生たちやその他共通の知人の話で、多分4時間くらい長々と話し込んできた。学生時代はむしろそんなことできなかったので、しみじみとありがたい。

私が今この仕事についていられるのは先生のおかげです。ってちゃんと口に出して言ったけど、言い足りないような
気がする・・・。私が仮に教員だったらその恩は次の学生に返していくのだろうけれど、そうではないので、他に方法を考えなくちゃ。



・・・連れて行っていただいたお店で、猫かぶってあんず酒とか頼んでたら、「飲まないの? 酒豪だったよね。武勇伝を聞いてたおぼえがあるけど」だって。そこかー・・・(笑)

----------
3/8の作業記録
 案件A:22枚訳す。
 案件E:13枚訳す。

3/9の作業記録
 案件A:25枚訳す。
 案件E:17枚訳す。
-------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2017-03-10 23:55 | 記録 | Comments(0)


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
> 小桜さん ありがと..
by yumi_in_the_rye at 13:07
おめでとうございます! ..
by 小桜 at 10:05
> はせさん わあん..
by yumi_in_the_rye at 18:12
ああその、ついためてしま..
by はせ at 14:35
昔、金持ち以外はネットは..
by yumi_in_the_rye at 19:54
ブログパーツ