still crazy after all these years



2008年に観た映画

昨年は惜しくも 「年間100本」 目標に及ばず・・・ではなく、遥かに目標に及ばず、83本しか観られなかった。 映画館にもあんまり行けなかった。 私的最大のヒットは、(DVDだけど) やっぱり 『ラスト、コーション』 かな。 あと、オリジナル版 『キャット・ピープル』 と 『帰郷』 を観られたのは大きな収穫だった。



というわけで、例によって、以下のリストは備忘録。







1. AVS2 エイリアンズ VS. プレデター
2. ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記
3. アイ・アム・レジェンド
4. ディパーテッド
5. オーシャンズ13
6. ステラが恋に落ちて
7. 25年目のキス
8. サンキュー スモーキング
9. 300
10. ナイト・ミュージアム
11. ロボコップ
12. プレステージ
13. ロボコップ2
14. ロボコップ3
15. トランスフォーマー
16. ブラック・スネーク・モーン
17. ドラムライン
18. クリスティーン
19. キャット・ピープル(オリジナルのほう)
20. 帰郷
21. 機動戦士ガンダム ジオンの残光
22. 主人公は僕だった
23. ネバーサレンダー/肉弾凶器
24. ウィッカーマン
25. ハリウッドランド
26. デス・プルーフ
27. 未来世紀ブラジル
28. ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習
29. AKIRA
30. あるスキャンダルの覚え書き
31. 傷だらけの男たち
32. ナンバー23
33. F.R.A.T
34. パーフェクトストレンジャー
35. しゃべれどもしゃべれども
36. パリ、ジュテーム
37. ヒッチャー
38. 呪怨 パンデミック
39. キングダム/見えざる敵
40. プラネットテラー
41. インディジョーンズ クリスタル・スカルの王国
42. 28週後・・・
43. ドリームガールズ
44. 恋はデジャ・ブ
45. ズーランダー
46. グッドシェパード
47. ダーウィン・アワード
48. どろろ
49. キサラギ
50. ダークナイト
51. 俺たちフィギュアスケーター
52. ベクシル 2077年日本鎖国
53. イルマーレ (キアヌとサンドラのほう)
54. アレックスライダー
55. ザ・スナイパー
56. ボーン・コレクター
57. 犯人に告ぐ
58. ヒトラーの贋札
59. ジャンパー
60. ラスト、コーション (感想1感想2
61. ブレイブ・ワン
62. バンディダス
63. 笑いの大学
64. Jの悲劇
65. ロック・ユー!
66. 蟲師
67. SAW 4
68. ゴースト ニューヨークの幻
69. センター・オブ・ジ・アース
70. 俺たちに明日はない
71. NEXT
72. イーグルアイ
73. バンテージポイント
74. おいしい殺し方
75. リトル・ミス・サンシャイン
76. 美しすぎる母
77. ラスベガスをぶっつぶせ
78. 姉のいた夏 いない夏。
79. クローバーフィールド/HAKAISHA
80. イン・ハー・シューズ
81. フィクサー
82. フロム・ダスク・ティル・ドーン
83. アメリカン・ギャングスター
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2009-01-01 16:35 | 観た映画 | Comments(2)
Commented by セリ at 2009-01-01 19:19 x
うわー、83タイトルがこうしてずらりと並ぶと壮観ですね!
今年は私もその3分の1(28本?)ぐらいは映画を観て、映画館にも足を運んで、自分自身のアウトプットを豊かなものにしていきたいと思います。
yumiさんのレビューを読んで、リトル・ミス・サンシャインがすご~く気になっています(笑)。まずはこの辺りから。

今年もよろしくお願いします。
Commented by yumi_in_the_rye at 2009-01-02 11:40
そう言っていただけると羅列した甲斐もあります!ありがとうございます。『リトル・ミス・サンシャイン』は、繊細かつ突き放した映画で、おそらくセリさんは気に入ってくださるだろうなぁと勝手に推測しています。

引き続き覗き見させていただくつもりなので、どうぞよろしくお願いいたします! (あ、ちなみに、kyokoさんちで見た写真は2人目のguessで当たりました。なんか私もわりと陥りがちなツボのお顔でした~)
<< 2008年のその他の記録 積まれてる >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
「すごい」の強要に応じて..
by yumi_in_the_rye at 16:09
ほんとうに、すごいです。..
by まちゃこ at 14:55
> SKomoriさん ..
by yumi_in_the_rye at 19:57
遅ればせながら…大変貴重..
by SKomori at 18:13
ありがとうございまーす。..
by yumi_in_the_rye at 07:38
ブログパーツ