今年観た映画91本
2006年 12月 30日
目標100本だったのだけれど、どうやら無理だ。 あと9本なのに惜しかった・・・。 せっかくなので来年を含め 「2年で200本」 を目標にしてみようかな。
他人の観た映画なんて羅列されても何も面白くないと思うけど、以下は備忘録としてご容赦を。 劇場で観たのは一部でほとんどがDVD、少しだけテレビも含みますが、とりあえず全て初見のみ。 なお、「観る価値のある映画」 とはイコールではないので、あしからず。 列挙してみたら内容をさっぱり思い出せないものもいくつかあった・・・・。
1・『キングコング』 (リメイクのほう)
2・『シークレット・ウィンドウ』
3・『ビートニク』
4・『ランド・オブ・ザ・デッド』
5・『クローサー』 (香港映画のほう)
6・『私の夜はあなたの昼より美しい』
7・『トルク』
8・『キングダム・オブ・ヘブン』
9・『ザ・ウォッチャー』
10・『フェイク』
11・『The Juon』
12・『ジェウォーダンの獣』
13・『FBI捜査官X』
14・『フェイス/オフ』
15・『スカイキャプテン』
16・『ギャング・オブ・ニューヨーク』
17・『炎のメモリアル』
18・『しあわせの法則』
19・『スペース・トラベラーズ』
20・『フラット・ライナーズ』
21・『ソラリス』 (リメイクのほう)
22・『アイランド』
23・『バットマン・ビギンズ』
24・『アナライズ・ミー』
25・『マスター&コマンダー』
26・『ザ・リング2』
27・『インファナル・アフェア3』
28・『リチャード・ニクソンの暗殺を企てた男』
29・『ミリオンダラー・ベイビー』
30・『ソウ2』
31・『宇宙戦争』 (リメイクのほう)
32・『フォーガットン』
33・『オーシャンズ12』
34・『オールドボーイ』
35・『ダ・ヴィンチ・コード』
36・『蝋人形の館』
37・『親切なクムジャさん』
38・『コンスタンティン』
39・『ポセイドン』 (リメイクのほう)
40・『あずみ』
41・『スーパーサイズ・ミー』
42・『ハイド・アンド・シーク』
43・『頭文字D』
44・『魁!クロマティ高校 The Movie』
45・『ロード・オブ・ザ・ウォー』
46・『MI:Ⅲ』
47・『フェニックス・フライト』
48・『サイレントヒル』
49・『スチームボーイ』
50・『寵愛』
51・『バタフライ・エフェクト』
52・『輪廻』
53・『ナイトウォッチ』
54・『僕セザール、10歳、1m39cm』
55・『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』
56・『ラブ・アクチュアリー』
57・『ブラザーズ・グリム』
58・『パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト』
59・『サウンド・オブ・サンダー』
60・『SPIRIT』
61・『ドッジボール』
62・『美しき野獣』
63・『ニュースの天才』
64・『ヒトラー 最後の12日間』
65・『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』
66・『ラビナス』
67・『The Myth』
68・『X-Men:ファイナル・デシジョン』
69・『コラテラル』
70・『ピーナッツ』
71・『ファイアーウォール』
72・『アンダーワールド2 エボリューション』
73・『トム・ヤム・クン』
74・『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月』
75・『交渉人 真下正義』
76・『ブラック・ダリア』
77・『トッツィー』
78・『恋する40days』
79・『エミリー・ローズ』
80・『ドミノ』
81・『Rent』
82・『リーサル・ウェポン』
83・『モンティ・パイソンの人生狂騒曲』
84・『プロデューサーズ』
85・『幸せの向こう側』
86・『Vフォー・ヴェンデッタ』
87・『欲望 Lovers』
88・『イーオン・フラックス』
89・『ローズマリーの赤ちゃん』
90・『I Want You あなたが欲しい』
91・『Mr.インクレディブル』
他人の観た映画なんて羅列されても何も面白くないと思うけど、以下は備忘録としてご容赦を。 劇場で観たのは一部でほとんどがDVD、少しだけテレビも含みますが、とりあえず全て初見のみ。 なお、「観る価値のある映画」 とはイコールではないので、あしからず。 列挙してみたら内容をさっぱり思い出せないものもいくつかあった・・・・。
1・『キングコング』 (リメイクのほう)
2・『シークレット・ウィンドウ』
3・『ビートニク』
4・『ランド・オブ・ザ・デッド』
5・『クローサー』 (香港映画のほう)
6・『私の夜はあなたの昼より美しい』
7・『トルク』
8・『キングダム・オブ・ヘブン』
9・『ザ・ウォッチャー』
10・『フェイク』
11・『The Juon』
12・『ジェウォーダンの獣』
13・『FBI捜査官X』
14・『フェイス/オフ』
15・『スカイキャプテン』
16・『ギャング・オブ・ニューヨーク』
17・『炎のメモリアル』
18・『しあわせの法則』
19・『スペース・トラベラーズ』
20・『フラット・ライナーズ』
21・『ソラリス』 (リメイクのほう)
22・『アイランド』
23・『バットマン・ビギンズ』
24・『アナライズ・ミー』
25・『マスター&コマンダー』
26・『ザ・リング2』
27・『インファナル・アフェア3』
28・『リチャード・ニクソンの暗殺を企てた男』
29・『ミリオンダラー・ベイビー』
30・『ソウ2』
31・『宇宙戦争』 (リメイクのほう)
32・『フォーガットン』
33・『オーシャンズ12』
34・『オールドボーイ』
35・『ダ・ヴィンチ・コード』
36・『蝋人形の館』
37・『親切なクムジャさん』
38・『コンスタンティン』
39・『ポセイドン』 (リメイクのほう)
40・『あずみ』
41・『スーパーサイズ・ミー』
42・『ハイド・アンド・シーク』
43・『頭文字D』
44・『魁!クロマティ高校 The Movie』
45・『ロード・オブ・ザ・ウォー』
46・『MI:Ⅲ』
47・『フェニックス・フライト』
48・『サイレントヒル』
49・『スチームボーイ』
50・『寵愛』
51・『バタフライ・エフェクト』
52・『輪廻』
53・『ナイトウォッチ』
54・『僕セザール、10歳、1m39cm』
55・『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』
56・『ラブ・アクチュアリー』
57・『ブラザーズ・グリム』
58・『パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト』
59・『サウンド・オブ・サンダー』
60・『SPIRIT』
61・『ドッジボール』
62・『美しき野獣』
63・『ニュースの天才』
64・『ヒトラー 最後の12日間』
65・『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』
66・『ラビナス』
67・『The Myth』
68・『X-Men:ファイナル・デシジョン』
69・『コラテラル』
70・『ピーナッツ』
71・『ファイアーウォール』
72・『アンダーワールド2 エボリューション』
73・『トム・ヤム・クン』
74・『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月』
75・『交渉人 真下正義』
76・『ブラック・ダリア』
77・『トッツィー』
78・『恋する40days』
79・『エミリー・ローズ』
80・『ドミノ』
81・『Rent』
82・『リーサル・ウェポン』
83・『モンティ・パイソンの人生狂騒曲』
84・『プロデューサーズ』
85・『幸せの向こう側』
86・『Vフォー・ヴェンデッタ』
87・『欲望 Lovers』
88・『イーオン・フラックス』
89・『ローズマリーの赤ちゃん』
90・『I Want You あなたが欲しい』
91・『Mr.インクレディブル』
by yumi_in_the_rye
| 2006-12-30 18:58
| 観た映画
|
Comments(0)