still crazy after all these years



耐えがたき噂話

肩凝りがしゃれにならないくらいひどくて、整体じゃなく整形外科に通い始めた。 なんか悲壮な気分になってたんだけど、レントゲンには異常なくて、理学療法してもらって、だいぶ回復してきたところ。
最初の症状はかなり消えてきたので、本当はもう通わなくても良さそうなんだけど、普通にマッサージ店行くより安いし、という理由でまだちょっと辛そうな顔して通っている。

そんな感じで、ここのところ病院の待合室的な場所で過ごす時間が増えてるんだけど・・・そういう場所にあるテレビがもーほんとに耐えがたくてさ。 午後のワイドショーとか、全速力で逃げ出したい部類のものが否応なく耳に入って来る、このしんどさったら。

私が病院待合室で急に立ち上がって、「こんなの見てたらあんたたちみんな病気になるよ!」 って叫んだらどうなるだろう。
っていう、なんかシュールすぎる想像が止まらないあたり、私もだいぶやられてる気がしないでもないんですが。



同じ理由で、近所の健康ランド内にあるサウナも、埋め込まれてるテレビに耐えがたいんだけど・・・こっちはむしろ入っていたい理由がある。「さっきお店を閉めたばかり」 のママさんたちが朝イチに来てるみたいで、常連同士、サウナの中でテレビ見ながらツッコミを入れてるのが、まぁ面白いやら、恐ろしいやらで、思わず耳ダンボになっちゃう。 不倫関連のニュースなんかだと、コメンテーターの話よりよっぽどすごいのが出るわ出るわ。

百戦錬磨の手練手管の話をしっかり盗み聞きして、「あー、全然かなわないなー、私ももっと人生頑張らなきゃ」 と思ってサウナを出るので、これはこれで健康にいいのかもしれない、とか。



--------------
7/23の作業記録
 案件E:19枚訳す
-------------------------------------------------------






[PR]
by yumi_in_the_rye | 2017-07-24 23:14 | 記録 | Comments(2)
Commented by hamuneko7 at 2017-08-15 17:52
yumiさん。
ご無沙汰しています。
仕事の進め方など、興味深い記事を読ませていただいたら、からだに不調があるとわかり、心配になりました。
仕事が詰まると、からだを動かすことを忘れてしまったり、まだ大丈夫だと思い込んでしまったりしますよね。ぜひぜひお身体を第一に、ご自愛ください。
といっても今が一番仕事にむかえる時かも。難しいですねぇ。それでも後悔しないうちにからだのことを優先してください。
Commented by yumi_in_the_rye at 2017-08-15 18:26
> hamuneko7さん

ありがとうございます。私の整形外科通いは単なる肩こりで、あとは家族の付き添いなんです。ご心配くださってありがとうございます。

おっしゃるとおり、今が自分にとって仕事の正念場であるような気がして、何もかも取りこぼしたくないと思ってしまい、欲張りになっています。うまいことバランスをとっていきたいです。

<< なんて偶然 考えたくない >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
> はせさん ほん..
by yumi_in_the_rye at 10:47
「キー!」ありますよね・..
by はせ at 16:39
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 19:19
T社Oさま: ご連絡を..
by yumi_in_the_rye at 19:18
なーるほど。普段自分が言..
by しゅうすけ at 18:55
ブログパーツ