still crazy after all these years



少し取りこぼし

e0078326_21345725.jpg



病院の待ち時間に、ものすごく久しぶりに妹と2人で食事した。






姉の私は、なけなしの財布をドヤ顔で開いておごってやるくらいしか役立つことがない。なので、やたら 「これ食べれば」「それも頼めば」なんて勧めながら、祖母がとにかく孫にあれこれ食べ物を出したがったことを思い出した。若いもんが食べてるのを見てるだけで嬉しいっていう心境、なんかわかってきた気がするわー・・・。
「ばあばのうちに来ると太るからヤダ」って、かつての私は思うどころか口に出して言ったりなんかしてたけど。


------------------------------------

スケジュールが立て込んでも、仕事以外の用事が重なっても、今のところ仕事に穴をあけずに回せてる・・・と書いたばかりだけど、ダメだった、やらかした。
完全に私のミスで、訳すべき原稿の取り違え。

幸い、何とかここから巻き返しはきく。 そして本当に幸いなことに、「できたところから出す」 仕事なので、厳密な意味での締切破りにはならない。 だけど、本当だったらもう少し早く納品できてた原稿に数日ディレイが発生するのは事実なわけで。 しかも、自分のミスだってことに気づかずに、先方に問い合わせしてしまったし。 あーあ。 ばかばか。 穴ほって入りたい。

どんなときでも、できるだけ表向きは何でもない顔で、しれっとスマートに仕事していたいんだけどなぁ。
これじゃだめじゃん。

反省しつつ、週末明けに出す原稿を粛々と作業中。ほんと、早いとこ取り返さないと。


--------------
7/14の作業記録
 案件D:10枚訳す
 案件E:112枚チェック

7/15の作業
 案件E:57枚チェック
-------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2017-07-16 22:04 | 記録 | Comments(0)
<< 休憩中 痛いほどの >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
> はせさん わあん..
by yumi_in_the_rye at 18:12
ああその、ついためてしま..
by はせ at 14:35
昔、金持ち以外はネットは..
by yumi_in_the_rye at 19:54
「ねえ、Uすいさん、なん..
by さかい at 17:55
ありがとうございまーす。..
by yumi_in_the_rye at 16:03
ブログパーツ