still crazy after all these years



いただきもの

e0078326_10342687.jpg


沖縄に引っ越された知人にお祝いを送ったら、こんな素敵な贈り物が。エビで鯛を釣ってしまった・・・。
おいしいのは間違いないんだけど、見た目だけでも気持ちが明るくなる。ありがとうございます。

--------------
6/6の作業記録
 案件A:5枚訳す。
 案件D:7枚訳す。
 案件E:資料読み。
-------------------------------------------------------

[PR]
by yumi_in_the_rye | 2017-06-07 10:29 | 記録 | Comments(2)
Commented by urisroom at 2017-06-07 23:01
yumiさん、はじめまして!
uriです。

私のブログに非公開でコメント頂きましたのでこちらにお返事書いております。

とても丁寧なメッセージを頂いたのに、
お返事がこんなに遅くなってしまったことをお許しください(T ^ T)
コメント、ありがとうございました!!



わが家のフラワーベースの水漏れ問題ですが…
yumiさんのお話、とても参考になりました!

そして…
その後検証してみたのですが、どうやらyumiさんが仰っている通り…のようなのです!!

植物の葉先を通って…
その可能性は全く考えなかったわけではなかったのですが、あまりにビッショビショだったので、まさかねーと思っていました。

こちらについてはまた近々記事にしたいと思います!!



yumiさんのスカイプランター、
凄く凄く素敵ですね(*^o^*)
Commented by yumi_in_the_rye at 2017-06-08 00:19
わー、コメントありがとうござます! やっぱり水孔による水漏れでしたかー。
(今自分のコメント確認したら、書き間違ってますね、ごめんなさい。今飾ってらっしゃるのはツツジじゃないのに笑)。 
うちのスカイプランタ―はさかさまですから、水が垂れるのは当然といえば当然なんですが、普通の花瓶でビッショビショになるなんてびっくりですよね(笑)。ミルクのみ人形みたい。

切り花も単なる静的な置物じゃなくて、当たり前ですけど生きて活動してることが改めて感じられて、面白いですね。

思い切ってコメントしてみてよかった(笑)
これからも楽しみに拝見します。
<< エンジンかけ始め いただきもの >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
> SKomoriさん ..
by yumi_in_the_rye at 19:57
遅ればせながら…大変貴重..
by SKomori at 18:13
ありがとうございまーす。..
by yumi_in_the_rye at 07:38
えらーい! おつかれさ..
by ぼぼぼ at 05:24
> hamuneko7さ..
by yumi_in_the_rye at 18:26
ブログパーツ