still crazy after all these years



ちょうどいいタイミング

e0078326_20023783.jpg
人生最長の本が、なんとか全て横から縦になった、ちょうどその日
とてもいいタイミングで、友人とちょっとおしゃれめのランチへ。

e0078326_20023899.jpg
目の前の鉄板で焼いてもらったんだけど、隣のグループを担当してたシェフがわりと気さくにお客と会話してたのに対し、私たちの前のシェフはほぼほぼ黙ってた。

そりゃそうだ、食べるのもままならないほどずっと喋ってるから。
(もちろんちゃんと全て堪能したけど)







e0078326_20023836.jpg
デザートは好きなものを選んでいいと言われたので、
「1個だけ?」という言葉を飲み込んでいたら、
「お好きなだけどうぞ」だって。

ここで「じゃあもう1個いただこうかしら」なんて、オトナ女子は言わないのだ。


ならば3つずつ食べるオトナ女子2人。

あああ、おなかいっぱい。





仕事のプライドのかけどころの話をして、もろもろ溜飲さげる。
会ったとき、ちゃんと本音が言えるように、聞いてもらえるように――それを普段の励みや軸にするために、大事な知人とはときどき会わなきゃいけない。

e0078326_20023924.jpg

あざみ野うかい、今すごく薔薇がきれいです。
といっても3時間ほど喋り倒していたので、中庭の見事な薔薇をちっとも撮らなかった。次の機会に、ということで。


さあ、もう少し、仕事がんばろう。



--------------
5/24の作業記録
 案件E:26枚訳す。
5/25の作業記録
 案件E:35枚訳す。
5/25の作業記録
 案件A:13枚訳す。
--------------------------------------------------------

[PR]
by yumi_in_the_rye | 2017-05-27 21:05 | 記録 | Comments(0)
<< 山越え 2人体制は? >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 19:19
T社Oさま: ご連絡を..
by yumi_in_the_rye at 19:18
なーるほど。普段自分が言..
by しゅうすけ at 18:55
> 小桜さん ありがと..
by yumi_in_the_rye at 13:07
おめでとうございます! ..
by 小桜 at 10:05
ブログパーツ