人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い道具

そういえば、思い切って買った東プレのキーボード、すごく調子いいです。
1つ前の安物キーボードは初期不良気味っぽくて、エンターキーの戻りが悪かった (ときどき、エンターキーが押されたままになって、延々と改行地獄が発生してた。あれはひどかったけど、いったん分解して修理を試みたせいで返品もできず) から、それとは当然比べものにならないんだけど、ほんとに買い換えてよかったな、と思う。

調べものが少ない作業で、かなりいい調子でリズムに乗ってるときだと、訳出スピードが体感的に1.5倍くらいに速い。
そして夜になって指の腹が少し腫れてることがあるほど。

私にとってはだいぶ高価な買い物が、結果的に大正解だったわけだけど、金額じゃなくて使いやすさの相性みたいなものの重要性を実感してるところ。 多分これじゃなかったら、今のスケジュールは乗り越えられてなかったかも――って思ったけど、よく考えたら山場はまだ乗り越えてない。東プレに頑張ってもらって、もうちょっと。

--------------
5/8の作業記録
 案件A:5枚訳す。
 案件D:ゲラ見てる。
 案件E:16枚訳す。

5/9の作業記録
 案件A:12枚訳す。
 案件E:12枚訳す。 

5/10の作業記録
 案件A:2枚訳す。
 案件E:16枚訳す。
 
--------------------------------------------------------
by yumi_in_the_rye | 2017-05-11 21:40 | 日々の記録 | Comments(0)

鋭意翻訳中  【翻訳勉強会 満員御礼 次回は募集はまたいずれ】


by yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31