still crazy after all these years



インプット

メンテナンスデーと称して、昨日はとりあえずひっさしぶりの美容院へ。
そのあと仕事の資料になる本を買いに行って、スタバのキャラメルマキアートをお供に、本当に久しぶりに数時間ほど集中的に本を読んで。

さらに、ワケあって一定額を散財すると決めたので、お銀座のお高級店に全速力の助走をつけて突入して、ずっと欲しかったトレンチコートとパンプスを買って。
(この「ワケ」の話は書けたら書きたいので、そのうち読んでいただけたら嬉しいのですが)

最後に、八重洲ブックセンターで篠田節子さんの講演会に行ってきた。

e0078326_16350482.jpg
(撮影の許可がありました)


私にとっては『女たちのジハード』の印象が強く、そういう女の世界を書く人だと思っていた時期がとても長かったので、彼女が「総合百貨店のように」(昨日の講演でこの表現あり)作品を出しているというのが興味深く、話を聞いてみたかった。

中島みゆきを彷彿とさせる喋り方で(それも意外だったんだけど)、あっというまの1時間。

現地に取材を行ったからこそ得られる臨場感や「匂い」・・・という話に、パソコン前のオフィスチェアに貼りつかせっぱなしのお尻を叩かれた気持ちになった。
私も人に会って、刺激を受けないと。アウトプットのために、たくさん勉強しないと。


会場では、篠田さんのご本人のほかにも、ずっとお会いしてみたかった方々にもご挨拶できた。これも大きな収穫で。
もらったエネルギーをちゃんと仕事に使わないとね。


--------------
3/1の作業記録
 案件A:7枚チェック。
 案件E:資料読み。
-------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2017-03-02 16:25 | 記録 | Comments(0)
<< 向き合いたくないテーマもある 切り替えが難しくてね >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は「非公開」を選択できます。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
>Kさま はい、承..
by yumi_in_the_rye at 19:15
>Yさま ご連絡あ..
by yumi_in_the_rye at 10:58
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 21:29
いよいよですね! これ..
by しゅうすけ at 09:49
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
ブログパーツ