still crazy after all these years



やりすぎない、手を出さない

ノルマを立てたら、大事なのはもちろん毎日きちんと達成することなんだけど、それと同時に 「決めたノルマ以上やらない」 というのも重要になってくる。 複数のノルマのうち、どれか1つに急に興が乗って没頭して、別のどれかを完全に取りこぼしたらいけないから。 時間的余裕があるなら、どれかを一気にがーっとやって、残りはその後でやるという選択肢もあるけど、短期で複数案件をほぼ同時にゴールさせるためには、むしろ足並みそろえていくほうが安全だ――と私は思う。

しかも、今週・来週の山場を抜けられたら、また新しいのに着手することになっている。 そっちも楽しみ半分、心配半分で、そわそわ気になって仕方ない。 今の段階で手を出してる余裕はないのに、ちらちらファイル開けて眺めたりして。

仕事しなきゃいけないのも大変だけど、したい仕事を始められないのも大変だ。
というか、この落ち着きのない精神が問題だ・・・。

--------------
1/20・21の作業記録
 リーディング勉強会の準備。

1/22の作業記録
 案件B:新しいリーディングの原書を読み始めた。
 案件J:ゲラ読んでる。

1/23の作業記録
 案件A:18枚訳す。
 案件B:読み終わった+シノプシス作成。
 案件J:ゲラ読んでる。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2017-01-24 20:07 | 記録 | Comments(0)
<< そんな場合じゃないのに リーディング勉強会 開催御礼 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
こちらこそ昨日はありがと..
by yumi_in_the_rye at 16:34
先生、今日はどうもありが..
by ayu at 21:58
「おまいう」は初耳。いつ..
by yumi_in_the_rye at 15:39
おお笑。 「おまい..
by シュウスケ at 13:37
ブログパーツ