still crazy after all these years



リーディング勉強会 開催御礼

今日来てくださったみなさま、ありがとうございました。
おかげさまで何とか無事終了。さらに3時間ほどアルコール入れて延長して、今ほろ酔い帰宅中。

講座を持たせてもらうときは、いつも朝昼ごはんが喉を通らない。今日も、あんまり喋ることないから3時間もたないかも、と不安な気持ちで臨んだのだけれど、今、喉ががらがらなのは何故…?

参加メンバーのアシストのおかげです。やってよかった。おつきあいくださったみなさま、ありがとうございました。


[PR]
by yumi_in_the_rye | 2017-01-21 20:14 | リーディング勉強会 | Comments(4)
Commented by watanabe at 2017-01-22 11:56 x
昨日はどうもありがとうございました。
どれも聞けて良かったという情報のオンパレードで、あっという間の3時間でした。大変参考になりました。
お酒の場でのおしゃべりも楽しかったです。
夏目先生の古本市で、さっそく感想をお話ししてきます!
https://twitter.com/dnatsume/status/822947383398907904
Commented by yumi_in_the_rye at 2017-01-22 20:21
来てくださってありがとうございました こう見えて(笑)緊張してたのですけれど、それも最初だけで、すごく楽しい3時間+3時間でした。私のまわりくどい喋りにおつきあいくださってありがとうございますー。
Commented by CoCo at 2017-01-23 09:17 x
土曜日は貴重なお話をありがとうございました!
あっという間の3時間でした。
シノプシスは、なかなか他人様が書いたものを拝見する機会などそうそ
うありません。今回は、何十というシノプシスを見せていただいただけ
でなく、出版につながった現物を教材に、何を意識して作成されたのか
をわかりやすく教えていただき涙ものでした。ご存知なかったかもしれません
が、レジュメが配布されたとき、「えっ、こんなことまで教えてくれる
の?」とため息が漏れていたんですよ……。ありがたい限りです。
ここまで教えてもらって今後のシノプシス作成に活かせなかったら、そ
れは単純に本が読めていないということなんだろう、と腹をくくれます。
まずは100冊ノックから。
四の五のいわずにやります。お見えになっていた編集プロダクションの
佐藤さんに胸を張って渡せるようなシノプシスを作らないと。
それから、勉強会のあとの飲み会も格別っ、でした~!おかげ様で、切
磋琢磨できる仲間が増えたように思います。あっ、幹事までやっていた
ただいたのは大失態、どうかご勘弁ください。
長くなってしまいました、
本当にありがとうございました!
Commented by yumi_in_the_rye at 2017-01-23 12:41
熱ーいコメント、ありがとうございます!
「あいつ、よくこんだけ大量に、好きでやってんな」と思っていただけたかと(笑)。自己満足ですけれど、お役に立てたのであれば嬉しいです。
勉強会の3時間も、そのあとの宴会も、CoCoさんのパワーで何倍にも楽しくなった気がします。ありがとうございましたー!!
<< やりすぎない、手を出さない 連絡 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
> しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 15:52
行くかも。よかったら声か..
by しゅうすけ at 15:07
> はせさん ほん..
by yumi_in_the_rye at 10:47
「キー!」ありますよね・..
by はせ at 16:39
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 19:19
ブログパーツ