still crazy after all these years



7年越しのレビュー

日経新聞のブックレビューサイトに書評を掲載してもらったよ。


この本は私が今まで訳してきた中で最長だった。 もっと長い本は世にたくさん出ているけれど、私の仕事の傾向から言ってこれ以上長い本を訳すことは、もしかしたらないかもしれない。 それだけに感慨深い1冊なので、レビューが出て嬉しい。

このレビューの中で紹介されている有機ヨーグルトメーカー 「ストウニーフィールド」 の創業者ゲイリー・ハーシュバーグは、2009年に出た訳書 『エコがお金を生む経営』 の著者。『エコが~』 では起業と運営に焦点をあてていた企業が、どんな売却と引退を迎えたか・・・それを7年後の自分の仕事で訳せるなんて、ノンフィクションの醍醐味だと思うし、ありがたいことだと思う。

こういう展開がまた何らかの形で数年後にもあるといいなぁ、なんて、鬼が笑う希望だけど。


--------------
12/23の作業記録
 案件A:12枚訳す。
 案件C:添削1件。

12/24の作業記録
 案件A:11枚訳す。

12/25の作業記録
 案件J:ゲラ読んでる。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-12-26 16:17 | 訳した本 | Comments(0)
<< もどかしい 当選 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
>小桜さん わー、..
by yumi_in_the_rye at 10:19
こんにちは。 中国語の..
by 小桜 at 22:47
クラウドがあれば、ひとま..
by yumi_in_the_rye at 13:23
iPhoneでEvern..
by Natsume at 12:10
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 00:19
ブログパーツ