still crazy after all these years



当選

iPhoneが、まだ充電があるはずなのに急に落ちる・・・という不具合が多発するようになったので、
「これが噂のアップル製品買い替えさせタイマーか」 と思っていたのだけれど、実は、「ごく少数」 にしか発生しないバグ対象に大当たりしてた。


シリアルナンバーを確認して、アップルストアに持って行ったら、交換用バッテリーの在庫切れ → 発注するからちょっと待って、とのこと。 で、1週間ほど待って、今日ようやく交換に行ってきましたよ。

思えば昔からiPodは愛用していたし、数年前にiPhone関連の翻訳をやりそうになったのを機会に (結局やらなかった) iPhoneに切り替えて、ずっと満足して使っているけれど、どうもアップルストアに足を運ぶのは苦手で苦手で。
だって、どの支店に行っても、店員さんたちがみんなきらきらしてるんだもん。 iPhone の機能をフル活用してて、それで世界中の友達とつながってまーす!っていう感じのまぶしい若者ばっかり。 私がいちゃいけない空間に思えて、いつもどぎまぎしちゃう。

今回も、とてもテンションの高い店員さんに対応してもらって、少しばかり腰が引けつつ (いや、皆さんとても優秀だし、態度もいいし、親切だし、プロ意識も高いし、素晴らしいと思う。単に私の気持ちの問題) iPhone をあずけ、そして無事にバッテリー交換されて戻って来た。

・・・12時過ぎにあずけて、バッテリー交換が仕上がるのは1時間半後だという。 「とりにくるの、もっと遅い時間になってもいいですか? 夕方くらいに」 と言ったら、「iPhone がお手元にない時間が長くても大丈夫なら」 とのこと。
えーと、半日手元になくたって、私の iPhone には電話はおろか、休日はメールやメッセージだってほとんど来ないから大丈夫です。チェックすべきSNSもないし、自分のブログに急いでアップすべきイベントもないし、別にいいんです・・・。


ともかく、結果的にはこれで使用寿命が延びたわけで、ラッキーだったと思う。
メリークリスマス。




交換対象かも?と思う方、ここからチェックできますよー。 もちろん無料だったし、少なくとも私の場合はデータ消失もありませんでした (消失する可能性もあるから、バックアップは必要)
--------------
12/22の作業記録
 案件A:10枚訳す。
 案件D:50枚くらい読み直し。

--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-12-23 23:28 | 記録 | Comments(0)
<< 7年越しのレビュー ほろ酔いで >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は「非公開」を選択できます。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
>Kさま はい、承..
by yumi_in_the_rye at 19:15
>Yさま ご連絡あ..
by yumi_in_the_rye at 10:58
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 21:29
いよいよですね! これ..
by しゅうすけ at 09:49
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
ブログパーツ