still crazy after all these years



それまでに

牛乳を買ったら、賞味期限が2017年1月1日になってた・・・。
2017年て、そんなすぐに来るの?



次の仕事をとらなきゃとらなきゃ、と思って①と②の仕事を受けたら、そのあとに立て続けに③と④ のビッグな打診があった。
③と④が来るとわかってたら ①と②をあきらめておけばよかったー! こんなにきつくなると知ってたらー!・・・という気持ちに陥りそうになるんだけど、これはたぶん発想が逆。 ①と②を受けなきゃ、③と④は来なかったんだと思う。 別に引き寄せとかスピリチュアルとかじゃなくて、私の中で 「筋が通る」 と流れとして、そうなんだと思う。

もちろん①と②だって、やれて嬉しい仕事だし。 仮に来る順番が逆だとしたって、きっと受けてたと思うし。
だからがんばろう。 と、自分にハッパかけてる。


年末年始はあんまり仕事なさそうだし、と秋頃に思って年始に旅行もいれた。 これだって旅行いれたから仕事が来たんだ、そうに違いないんだ。 旅先で買い物をする理由を自分に与えるために、今がんばる・・・。
--------------
12/19の作業記録
 案件A:18枚訳す。

 案件C:1件添削。
 案件D:15枚訳す。

12/20の作業記録
 案件A:8枚訳す。

 案件C:2件添削。
 案件D:7枚訳す。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-12-21 23:20 | 記録 | Comments(0)
<< ほろ酔いで 冷や汗かきつつ >>


10歳かな

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
ありがとうございます。そ..
by yumi_in_the_rye at 21:52
yumiさん。 ご無沙..
by hamuneko7 at 20:06
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 20:59
上原先生、こんにちは! ..
by takako ando at 13:06
そうなんですよ、「ぜひ大..
by yumi_in_the_rye at 20:28
ブログパーツ