still crazy after all these years



リーディング勉強会  【埋まりました】

翻訳者のためのリーディング勉強会ですが、以下の通り詳細が決まりました。
ご興味があれば、そしてご都合が合えば、ぜひ参加していただければ嬉しいです。


※ご連絡くださった方には返信さしあげています。もし届いてなかったら、お手数ですがもう一度催促してください。


※なんでそんなことを言い出したのか、という経緯はここ。お一人に話すのも複数の方に話すのも変わらないので)
※リーディングに関する私の暑苦しいエントリは、最近ではこれとかこれとか。







------------------
日時:2017年1月21日(土曜日)14時-17時

場所:新橋 (申し込んでくださった方に通知します)

参加費:1500円

内容:リーディングの進め方
 ・原書の見つけ方のヒント
 ・読み方のコツと、シノプシスのまとめ方
 ・持ち込みのヒント

申し込み方法:
 メールか、このブログのコメント欄でお知らせください。
・お名前
・連絡先
・上原と「はじめまして」の方は、簡単で結構ですので、翻訳学習や仕事の経験などもお書き添えください。
※メールアドレスは右側の欄にあります。
※コメント欄は、今だけ非公開可能にしますので、「非公開」にチェックしていただければお名前やアドレスも掲載されません。
→1/5現在:コメント機能は「非公開不可」に戻してます。アドレスはお書きになりませんように。

定員:14名→2017/1/3現在:定員です。
キープ枠はリリースしましたが、引き続き全枠埋まっております。ありがとうございます。

※某クラス経由と、上原に直接メールで、事前に関心がある旨を知らせてくださった方には
12月末まで枠をキープしています。
いらっしゃっていただけそうでしたら、それまでにお知らせください。


※枠が空いたら、ここで通知します。
(たぶんそんな埋まらないと思うけど・・・もし枠が全て埋まったら、キャンセル待ちで受け付けます)

※上原に直接メールくださった方へ……メール送ってます!どうぞご確認ください。

※上原はノンフィクションやビジネス書の英日翻訳がメインなので、それをベースに説明します。
フィクションのシノプシスも何度か書いているのですが、仕事につながった経験は今のところゼロです・・・。ご質問いただければわかる範囲でお話しますので、その旨ご了承ください。
---------------------

かしこまった授業ではなくて、ご質問や意見をいただきながら、楽しく3時間進められたら、と思っています。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by yumi_in_the_rye | 2017-01-03 11:11 | 記録 | Comments(1)
Commented at 2016-12-08 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 2016年に観た映画 酉年おめでとう >>


10歳かな

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
ありがとうございます。そ..
by yumi_in_the_rye at 21:52
yumiさん。 ご無沙..
by hamuneko7 at 20:06
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 20:59
上原先生、こんにちは! ..
by takako ando at 13:06
そうなんですよ、「ぜひ大..
by yumi_in_the_rye at 20:28
ブログパーツ