still crazy after all these years



がっくり

なんかさ、こうなったからには、もうトランプでよかったような気がするんだよね。

これほど拮抗する選挙でヒラリーが辛勝したら、その場合、トランプを支持した人たちは結果を不本意と感じるだけで、自分たちが間違っていたと気づくことは永遠にないだろうから。 ヒラリーにとっても、トランプを支持するような国民が半分強もいる状態で大統領をやるのは苛酷だろうから。
だから、4年後でいい。 今回トランプに投票した人たちが、たっぷり後悔して泣いてからでいい。

ただ問題は、あの国の政治の暴走は 「アメリカ人が後悔するだけ」 で済まない確率が高いことなんだけど。

・・・少し前に訳した原稿の中に、「狂気の大統領がどのような思考プロセスで核戦争を起こすか」 というリアルな描写があった。 ゲーム理論を説明するための架空シナリオなんだけど、そうだったはずなんだけど、思い出すと急に背筋がひんやりしてくるな・・・。


--------------
11/7の作業記録
 案件A:10枚訳す。
 案件J:60枚チェック。

11/8の作業記録
 案件A:10枚チェック。
 案件J:50枚チェック。
--------------------------------------------------------



[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-11-09 18:46 | 記録 | Comments(0)
<< モンブラン ド・ドーミエ=スミスの青の時代 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
こちらこそ昨日はありがと..
by yumi_in_the_rye at 16:34
先生、今日はどうもありが..
by ayu at 21:58
「おまいう」は初耳。いつ..
by yumi_in_the_rye at 15:39
おお笑。 「おまい..
by シュウスケ at 13:37
ブログパーツ