still crazy after all these years



上を向いて咲く

スカイプランタ―は、気に入っているけれど、やっぱり吊るした植物は長生きしにくい。たいてい数週間したら弱弱しくなっていくので、その時点で片付けるか、間に合えば
ベランダの普通のプランターに移すことにしている。

スカイプランターで息も絶え絶えな姿になったパセリが、ベランダに移して数カ月経つ今も元気に青々としたりして、やっぱり逆さづりは無理があったと申し訳ない気持ちになったり。
(ポトスみたいに、ほぼ垂直の崖の隙間からでもしっかり伸びていくような植物なら、わりと平気みたい。雑草系も強い。サボテンや多肉植物系も丈夫だけど、吊るしたことによって伸びる方向に変化が見られにくいので、あまり面白くない)


そういうわけで、なるべく花屋の見切りコーナーを活用しつつ、数週間ごとに入れ替えている。今のひとつはこれ。
e0078326_15495661.jpg
クロサンドラというらしい。

e0078326_15495717.jpg


そして花が咲いた。

e0078326_15495883.jpg
e0078326_15495972.jpg


--------------
9/13の作業記録
 案件A:10枚訳す。
 案件J:10枚見直し。

9/14の作業記録
 案件A:2枚訳す。
 案件J:12枚訳す。
-------------------------------------------------------

[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-09-15 17:27 | スカイプランター | Comments(0)
<< 粘るしかない 当たるも八卦 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
いいなぁ、訳者にとっても..
by yumi_in_the_rye at 22:01
ありがとうございます! ..
by はせ at 20:06
ありがとうございます! ..
by yumi_in_the_rye at 13:18
飲んでください、ぜひ! ..
by はせ at 10:30
うん、ときどき入れ替えな..
by yumi_in_the_rye at 20:14
ブログパーツ