still crazy after all these years



誰のための、何のための見栄っぱり?

THREEというブランドのネイルを塗ってると、「爪きれいですね」 と言ってもらえることが多い(当社比的に)。 塗り立てで、剥げたり欠けたりしてなければ、という条件だけど。 そして結構な確率で、ずぼらな私はネイルが剥げたり欠けたりしたままでいるんだけど。

このまえの台湾旅行のとき、行きの成田の免税店で買い物をしたら、レジの人が 「ネイル、とてもいいですね」 と言ってくれた。 ただでさえ旅行前のうきうき気分もあるから、ほめられて有頂天になるわけで。 だから1ミリも謙遜もせず 「そうなんです、旅行中って何かを持ったり指さしたりする写真を撮ることが多いでしょ、だからちょっと頑張ろうと思って」 とドヤ顔で言い放ってみた。

「なるほどー、おっしゃるとおりですねー、その点は考えたこともありませんでした」 という営業スマイルに、なぜか、もう一押しの無用な自慢が口から飛び出してきた。

「インスタに載せること考えると、やっぱりキレイなほうが映えるかなって思って」


・・・私、いつのまにインスタ始めてたんだっけ?
(フェイスブックとかツイッターとか言わないあたりに、我ながら本気で見栄を張りに行った痕跡が感じられる・・・)



--------------
9/8の作業記録
 案件A:48枚チェック。
 案件J:12枚見直し。

9/9の作業記録
 案件A:12枚訳す。
 案件J:9枚訳す。

9/10の作業記録
 案件A:10枚訳す。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-09-11 17:10 | 記録 | Comments(0)
<< 本当はかなり欲しかった なれる人? なれた人? >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は「非公開」を選択できます。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
>Kさま はい、承..
by yumi_in_the_rye at 19:15
>Yさま ご連絡あ..
by yumi_in_the_rye at 10:58
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 21:29
いよいよですね! これ..
by しゅうすけ at 09:49
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
ブログパーツ