still crazy after all these years



焦りとか、気になるとか

大絶賛あっぷあっぷ中。いつもよりだいぶスローペースでごりごりゆっくり訳し進めている。

「いつもよりスローペースで」 作業することによって、曲がりなりにも進んでいるのだから、それは良いことであるはずなのに、「いつもよりスローペースで」 しか作業できないことに気持ちが焦って焦って。 焦ってる時間が一番ムダなのはわかってるんだけど・・・。

要するに 「コップは半分入ってると思うか、半分入ってないと思うか」 の問題。 つい後者のほうばかり見てしまう癖がなかなかぬけない。
--------------


知人が実は熱烈なSMAPファンだったらしく(世間話程度にアイドルの話をすることはあったのだけれど、それほどファンだったとは知らなかった)、ここ数日の打ちひしがれっぷりが大変そうで、心配になるほど。 広い意味での 「恋をする者の辛さ」 みたいなものなら私にもわからないわけじゃないけれど、その前提でうっかり軽く「気持ちはよくわかるよー」 なんて言うのも失礼だと思うし、何も言えることはないけれど、その知人のためにも今後の展開が少し気になる。

私も習慣で毎週 『スマスマ』 を見ていた時期もあったけど・・・と思い出してみたら、それは大学生の頃だから、もう20年近く前。
私にとって一番思い出深いスマップの曲は・・・と振り返ってみたら、それは多分 「SHAKE」 だという結論になったけど――早朝の宅急便仕分けのバイトをしてたとき、眠気覚ましに「明日は休みだ仕事もない」とエンドレスで口ずさんでた――それだって同じ頃だから20年前。
20年もアイドルをやるのは大変だし、すごいよねぇ。

もう金輪際、絶対に修復不可能に見えたガンズ&ローゼスだって戻るのもやぶさかじゃない感じだし、オアシスの不仲なギャラガー兄弟は相変わらず不仲らしいけどオアシスとしては復活するみたいだし、どうなるかわかんないよね。


--------------
8/20-21の作業記録
 案件A:35枚チェック。
8/22の作業記録
 案件A:9枚見直し。
 案件J:13枚訳す。
8/23の作業記録
 案件J:資料読み。
---------------------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-08-24 23:14 | 記録 | Comments(0)
<< 気もそぞろ 1日だけ咲く >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
「すごい」の強要に応じて..
by yumi_in_the_rye at 16:09
ほんとうに、すごいです。..
by まちゃこ at 14:55
> SKomoriさん ..
by yumi_in_the_rye at 19:57
遅ればせながら…大変貴重..
by SKomori at 18:13
ありがとうございまーす。..
by yumi_in_the_rye at 07:38
ブログパーツ