still crazy after all these years



GOしてる

交差点で信号が変わるのを待ってたら、数歩ほど前に、ちょっと変わった色合いのショルダーバッグを肩にかけた男性がいた。
そのバッグに何となく見覚えがある。 そういえばさっきもすぐそばに立ってた人だ、と思い当たる。
そのとき私が追い越したはずなのに、いつのまに私の前に回ったんだろう。
男性はそのまま小走りで信号を渡っていき、人ごみに紛れていった。

別に何とも思わずに歩いていたら、しばらくして、また同じ特徴的なバッグが視界に入ってきた。
例の男性がスマホに目を落として立ち止まっている。
私が横を通り過ぎたら、また小走りで追い越していった。

そして、またしばらくしたら、再び例の男が!
またもスマホを見るふりなんかして私を待ち構えて!ストーカーだ!変質者だ!
おまわりさーん!しつこく私につきまとう挙動不審の男がいるんですー!


横を通り過ぎるときに、そのストーカーのスマホ画面がちらりと見えた。
(賢明なる読者諸氏はもうお気づきでしょうが)ストーカーが追っていたのは私じゃなくて仮想世界のモンスターでしたとさ。



・・・まぁ私の場合は自意識過剰ですけど、このパターンのしゃれにならないトラブルはわりと多発してるんじゃないかなぁ。


--------------
8/6-7の作業記録
 案件J:50枚チェック。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-08-08 23:17 | 記録 | Comments(0)
<< 戻れない MY真夏の風物詩 >>


10歳かな

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
ありがとうございます。そ..
by yumi_in_the_rye at 21:52
yumiさん。 ご無沙..
by hamuneko7 at 20:06
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 20:59
上原先生、こんにちは! ..
by takako ando at 13:06
そうなんですよ、「ぜひ大..
by yumi_in_the_rye at 20:28
ブログパーツ