still crazy after all these years



何度も勉強する、何度も悩む

e0078326_18011801.jpg土曜日、勉強会。なんと立ち上げから100回目。

私は途中でお休み期間があったので、100回連続で出てはいないのだけれど、それにしたって何かが100回も続くのは単純にすごいことだと思う。 
昔の勉強会ノートを見返すと、今の自分と同じ疑問、同じ気づき、同じ指摘がメモされていることが多いので、私自身が成長しているかどうかははなはだ怪しい限りなのだけれど・・・でもまぁ、何度も聞いて何度も学んで、そのつど悩んでそのつど考えていきたいと思う。

今回の勉強会で、ここ数年ずっとぼんやり思っていたことへの回答というか、考え方の方向性(こっちのほうが大事)をもらえたので、その意味でも私にとってはひとつの節目だった。


で、中華街で打ち上げ。
「シェアしようね」 と言ってオーダーした紹興酒のボトルを、主に私が飲む、という。
こんな私に長年つきあってくれている師と仲間の皆さんに、感謝しなくちゃだよ・・・。

--------------
7/22の作業記録
 案件A:13枚訳す。
 案件J:4枚訳す。

7/23の作業記録
 案件J:3枚訳す。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-07-24 18:53 | 記録 | Comments(2)
Commented by 上林 at 2016-07-27 17:36 x
土曜日はお疲れさまでしたー。私も100回って純粋にすごいことだと思います。メンバーが変わっても、学ぶ方向がぶれないから続くんでしょうねー。これまで参加されたみなさんの強い気持ちを感じます。・・・と同時に、早く101回になって、100回の出来の悪さを忘れたい(>_<) 101回目の課題もがんばりまーす※紹興酒は私も相当いただきましたw
Commented by yumi_in_the_rye at 2016-07-27 22:14
お疲れ様でした&もろもろありがとうございました。楽しいおしゃべりも充実した議論も、おいしいケーキも!。
<< 衝撃の誕生日祝い わたしがBBAになっても(3) >>


10歳かな

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
ありがとうございます。そ..
by yumi_in_the_rye at 21:52
yumiさん。 ご無沙..
by hamuneko7 at 20:06
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 20:59
上原先生、こんにちは! ..
by takako ando at 13:06
そうなんですよ、「ぜひ大..
by yumi_in_the_rye at 20:28
ブログパーツ