still crazy after all these years



エンジンかけて、クラッチつないで

新しい本、しかも結構難易度高めの本を始めるときは、いつも最初はおっかなびっくりの手探りで文章を探っていく。
どういう声だろう、と試行錯誤したり、ああこれ私の手に負えないかも、と七転八倒したり。
で、ある程度の量が進んだところで、ギアが入るときがある。
ハンドルが手の中に納まって、まぁ道は厳しいにしても何とか走っていけそうだ、という感覚が出て来て、そこからのドライブはぐんと楽しくなる。

ある程度来たら、また七転八倒して試行錯誤して。
そういうのを繰り返して、それでいつのまにか量が進んでいる。

・・・と、自分を励ましつつ、今は最初の七転八倒をやってるところ。

--------------
7/14の作業記録
 案件A:28枚訳す。

 案件J:6枚訳す。

7/15の作業記録
 案件J:5枚訳す。

7/16の作業記録
 資料読み。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-07-17 13:34 | 記録 | Comments(0)
<< 幸せのし わたしがBBAになっても(2) >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は「非公開」を選択できます。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
いよいよですね! これ..
by しゅうすけ at 09:49
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
こちらこそ昨日はありがと..
by yumi_in_the_rye at 16:34
先生、今日はどうもありが..
by ayu at 21:58
「おまいう」は初耳。いつ..
by yumi_in_the_rye at 15:39
ブログパーツ