still crazy after all these years



長考ののち、衝動で

e0078326_18035373.jpg
『GEOMETRY MAKES ME HAPPY 幾何学が導く、ここちよいデザイン』という、
幾何学模様のアートやインダストリアルデザインなどを紹介した本を訳したときから、

e0078326_18065920.jpeg
Naverまとめで掲載されていたwww.lyst.comからの画像)

このイッセイミヤケのBAOBAOというバックが気に入って、とても欲しいと思っていた。
私にはごく稀にしか生じないブランド品ほしい欲しい欲が強烈に。



だけど、ミッツ・マングローブが収集してるとかで、今買うとテレビに流されたみたいだし
→テレビは持っていないから、関係ないけれど

タイと中国で大人気らしくて、猫も杓子もBAOBAOらしいし
→タイや中国に持っていかなきゃいいんだけど

香港の夜市で偽物がたっぷり売られてるのを見たし
→買わなきゃいいだけのことだけど

うかうかしてたら欲しい色が廃盤になったらしくて、それを買うなら中古を探さなきゃいけなくなったけど、せっかく清水ジャンプする気になってるのに中古ってどうよと思うし
→似た色が新色として出るのを待つ手もあるけど


あああどうしよう、欲しいけどどうしよう、とぐだぐだしてたら、オンラインのセレクトショップでほぼ新品が見つかった。
値段が、先日の大変だった案件の翻訳料と同じ。

・・・。


・・・・・・。


e0078326_18035315.jpg
気が付いたら、欲しかった色(馬鹿のひとつ覚えの真っ赤っか)のBAOBAOが手元に。
わかってたけど、収納力はさほど。
外出時には本やら原稿やらやたら重いもの持ち歩きがちな私には使い勝手が悪い。

e0078326_18035331.jpg
でもちょーかわいい。
辛い翻訳投げ出さないでよかった。




印税で食おうとしている者が、新品同様とはいえセコハンでブランド品で買ってそれを喜ぶのはどうかと思うのだけれど。ごめん、次の機会(←いつか)にはちゃんとプロパーで買うから!
--------------
7/7の作業記録
 案件A:12枚訳す。
 案件G:10枚訳す。
 案件J:8枚訳す。

7/8の作業記録
 案件A:9枚訳す。
 案件G:10枚チェック。
 案件J:8枚訳す。

7/9の作業記録
 案件E:ゲラ祭りスタート。
-------------------------------------------------------

[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-07-10 17:45 | 記録 | Comments(2)
Commented by まちゃこ at 2016-07-10 20:55 x
すっごく素敵です!!
これ持つときは、洋服はシンプルがいいですね、きっと。
はやく見たいな~。
Commented by yumi_in_the_rye at 2016-07-10 22:16
私、後先考えずに真っ赤っかのものばかり買うので、気をつけないと全身真っ赤っかになりそうです。シンプルな格好でバオバオ持って、私はイッセイミヤケを買う者でござい、といううざい顔で歩こうと思います。
<< ゲラ見るなら糖分が必要 タフでなければ >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
> はせさん ほん..
by yumi_in_the_rye at 10:47
「キー!」ありますよね・..
by はせ at 16:39
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 19:19
T社Oさま: ご連絡を..
by yumi_in_the_rye at 19:18
なーるほど。普段自分が言..
by しゅうすけ at 18:55
ブログパーツ