still crazy after all these years



誕生日スタンプ

アラウンドじゃなくてジャストフォーティになった。 一体いつのまに?
成人式の写真なんて全然興味なかったのに、祖母の 「どうしても」 に押されておてもやんみたいな着物写真を撮ったのは、数年前とまでは言わないまでも、せいぜい10年くらい前のことのような気がするんだけどなぁ
(それにしてもあの写真はひどかった。 祖母の行きつけの美容院でヘアメイクさせられたのと、私が反抗して直前に髪をショートにしたせいとで、我ながらふためと見られない仕上がりだった。ばあば、ごめん、私に振袖着せるのを楽しみにしてたのに)


29から30になるときは、わけもなく――今思えば 「わけもなく」 であって、当時としては切実だったけど――色んなことに相当焦っていた。 39から40になる今だって思うところは多々あるし、焦りだってないわけじゃないけど、妙な諦観のようなこの心持ちは何なんだろう。 いや、年齢を重ねてるんだから、そんなやたらに飛び跳ねなくなるのが当たり前であって、むしろそうであれと思うんだけど。

単純な計算としては、人生のピークは過ぎたことになるわけだけど、仕事ではまだピークに来てもいないわけで。 重ねた年齢が自分の仕事にとってアドバンテージであるようにしたい、と思う。




e0078326_20270915.jpg

箱根神社の御朱印。 誕生日日付でもらえた。

偶然なんだけど、去年も6月30日は旅行中で、伊勢神宮の御朱印をもらってる。
毎年の誕生日にどこかで御朱印を集めるっていう趣味として成立したら面白いかも・・・。




ところで参拝したのは箱根神社だけ。
でも、箱根神社・九龍神社・箱根七福神の御朱印3つを一気にもらえた。
これってご利益的にはどうなんだろう・・・手間省いたから効果は3分の1?
(そして神社側の収益分配はどうなってるんだろう・・・)



--------------
7/2の作業記録
 案件A:12枚訳す。
-------------------------------------------------------
※ブログを書かないと作業記録を忘れがちなので、ぼちぼち書いてまいります。相変わらずあんまり面白いことが書けなくて恥ずかしいのですが。

[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-07-03 20:26 | 記録 | Comments(3)
Commented by まちゃこ at 2016-07-04 14:16 x
Yumiさんがジャストフォーティだなんて…信じられませぬ。
私も年を取るわけだわ。

遅ればせながら、おめでとうございます!
Commented by Natsume at 2016-07-04 14:53 x
おめでとうございます(^0^)/
Commented by yumi_in_the_rye at 2016-07-04 20:23
お2人ともありがとうございまーす。自分のブログとはいえ、毎年毎年の誕生日の愚痴をお見せしてすみませぬ・・・。

先生の後をひたひたと追いつつ、まちゃこさんのバイタリティを見習いつつ、がんばりたいと思います。
<< しまった 旅の終わり >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
こちらこそ昨日はありがと..
by yumi_in_the_rye at 16:34
先生、今日はどうもありが..
by ayu at 21:58
「おまいう」は初耳。いつ..
by yumi_in_the_rye at 15:39
おお笑。 「おまい..
by シュウスケ at 13:37
ブログパーツ