still crazy after all these years



4クールめ終了

e0078326_21345382.jpg某所で持たせてもらってる半年の通信講座・4期目が終わって、今日、最後のスクーリング (直接の講義) をしてきた。

いつもスクーリングの日は緊張して、当日の朝ごはんが食べられない。というわけで今日は、ごはんが食べられないならスタバでホイップとチョコレートソースを増量すればいいじゃないの、ということにした。これはこれでカロリーは結構いってるような。





・・・ともかく、今回は7人の方が参加してくださって、なんとか無事に授業ができた、と思う。 数名の方には終了後のビールにもつきあっていただき、帰宅して、そして今また家で一人打ち上げしてるところ。

私は要領が悪いので、添削は何かと時間がかかるけど、毎回たくさん収穫がある。
遠方の方とも縁ができるし、本当にありがたいことだと思う。

写真のピンククリップは、講座開催中の書類整理に使ってたやつ。半年過ぎてクリップ外すときの達成感は大きい。
(でも、秋からまたやるらしいっすよ)



--------------
5/13の作業記録
 案件F:40枚チェック+5枚訳す。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-05-14 21:57 | 記録 | Comments(6)
Commented by Natsume at 2016-05-14 23:12 x
今日は某所ですれ違って嬉しかったです。うちのクラスの生徒さんの間で「かわいい!」と人気になってましたよ(^^)
Commented by yumi_in_the_rye at 2016-05-14 23:55
いつもですけど、あのタイミングで先生とちらりとお会いできると勇気が出ます。わたしの授業でも先生の話もしましたよー。
先生の生徒さんの勘違いが醒めないうちに、そのうちランチでも乱入しにいこうかなー。
Commented by t.ando at 2016-05-17 01:31 x
先生、こんばんは。初めてコメントします。半年間お世話になりました、Andoです。先日のスクーリングもとても楽しかったです。ありがとうございました。憧れの上原先生は、小っちゃくてかわいかったです。いくら憧れても私は小っちゃくもかわいくもなれませんが、せめて訳文は足元くらいには近づけるよう精進しなくては! これからのご活躍も楽しみにしています!
Commented by yumi_in_the_rye at 2016-05-17 09:44
子猫とか子犬とか、子豚とか子ゴリラとか、ちっちゃいものはそれだけでかわいいファンタジーがかかると見える(汗)だからって結びつかないコロケーション使用はだめですよー(笑)

コメントありがとうございます!こちらこそ半年間お世話になりました。今月からAndoさんを含め皆さんの原稿を拝見できないのはちょっと寂しいです(笑)新しく出るご本、よかったらタイトルお知らせくださいねー。
Commented by 猫先生 at 2016-05-17 20:41 x
Yumi先生!こんばんは!受講生の猫先生です。
半年間お世話になり、ありがとうございました。教わる側の私にとっても毎回収穫がありました。講座で学んだことを今後の仕事に役立てようと思います。

終了後のビールに参加できなくて残念でした。いつか一緒にビールを飲める日を楽しみにして、毎日のお仕事がんばりま~す。
Commented by yumi_in_the_rye at 2016-05-17 23:08
わー、猫先生、コメントありがとうございます!
そして土曜はお目にかかれて光栄でした。パソコン周辺の話も含め、私からももっと色々お話をうかがいたかったです。ぜひ遠からず、次の機会があるよう願っています!
<< 近くで見たくない あうん >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は「非公開」を選択できます。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
>Kさま はい、承..
by yumi_in_the_rye at 19:15
>Yさま ご連絡あ..
by yumi_in_the_rye at 10:58
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 21:29
いよいよですね! これ..
by しゅうすけ at 09:49
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
ブログパーツ