still crazy after all these years



成長してないとも言う

急に連絡がつながって、小学校のときの部活(演劇部)の顧問の先生とお会いすることができた。懐かしがってくださるのはもちろん嬉しいし、光栄なのだけれど、11歳だか12歳だかの自分の話をされる、この恥ずかしさったら。
私が書いた芝居の脚本の話なんて、もうアルゼンチンまで穴を掘ろうかと思った・・・。


突然の呼び出しだったので、駆けつけるためにあれこれの作業を後回しにしてしまい、今てんてこまい。だけど先生に「いいお仕事ができてよかったわねぇ」と言ってもらえて、頑張ろうという気になってる私は、11歳とそれほど変わってないのかもしれない。

--------------
4/11の作業記録

案件A:17枚訳す。
案件B:まだ読んでる。

4/12の作業記録
案件B:読み終わった+企画書作成。
--------------------------------------------------------

[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-04-13 18:29 | 記録 | Comments(0)
<< 今日も雨、じゃない 「翻訳者になるには」的な話はい... >>


10歳かな

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
ありがとうございます。そ..
by yumi_in_the_rye at 21:52
yumiさん。 ご無沙..
by hamuneko7 at 20:06
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 20:59
上原先生、こんにちは! ..
by takako ando at 13:06
そうなんですよ、「ぜひ大..
by yumi_in_the_rye at 20:28
ブログパーツ