still crazy after all these years



苺と豆腐

友達に会う約束があり、「そうだ、苺大福を渡そう、そうしよう」 と思って、お気に入りのブランドで買い求めてから待ち合わせ場所へ。 会って早々、「そうだ、これ」と向こうが差し出してくれたのが、同じ包装の袋。 あわわ。
そういうわけで苺大福交換をした (といっても向こうのほうが多くプレゼントしてくれたのだけれど)。 なんだかすごく可笑しいような、そしてすごく嬉しいような。 ありがとね。



前にちらっとここでも書いたような気がするけれど、半年前くらいからコーチングのセッションを受けていた。 とんがってるくせに豆腐すぎるメンタルをどうにかせねばと思って。 で、先日その最終セッションを迎えて、とりあえずおしまい。

過去に同じ目的で (豆腐メンタルをどうにかする) 色々と対策を講じてきたけれど、今回は仕事面に焦点を絞ったコーチングだったので、比較的冷静に自分について考えられたのかもしれない。 豆腐は治らないよ、治らないけど、おいしいミョウガの乗せ方を学ぶことはできるわけで。
半年で、いくつか具体的な収穫もあった。 漠然とした収穫もあった。 いい意味でここで達成感を感じずに、継続していきたいと思う。

--------------
3/5の作業記録
 案件A:18枚訳す。
3/6の作業記録
 案件A:2枚訳す。
 案件C:1件添削。
 案件F:2枚訳す。
3/7の作業記録
 案件A:13枚訳す。
 案件E:50枚くらい見直し。
 案件G:2枚チェック。
3/8の作業記録
 案件E:資料読み。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-03-09 22:22 | 記録 | Comments(0)
<< お上品に まんまと >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は「非公開」を選択できます。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
>Kさま はい、承..
by yumi_in_the_rye at 19:15
>Yさま ご連絡あ..
by yumi_in_the_rye at 10:58
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 21:29
いよいよですね! これ..
by しゅうすけ at 09:49
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
ブログパーツ