still crazy after all these years



思ったほど不便じゃないし、思ってるほど広くない

そういえば年末に掃除機も買い替えた。
色んなものが一気に経年劣化で壊れてきて、出費が重なるのは痛いけど、新しい家電を買うのはやっぱり楽しい。

壊れた先代の掃除機はエレクトロラックスの充電型、コードレスのやつ。 正直言うと購入して届いて使ってみた初日から 「吸引力が弱い・・・」 と気づいていたのだけれど、私の中で 「コードにわずらわされないのが一番掃除しやすい」 という頑なな信念があって、自分をだましながら使い続けて――ほうきや雑巾と併用しながら――きた。

でも、コードレス掃除機でらくらく掃除をするオサレなライフスタイル、という妄想をいいかげん手放すことにして、今回は質実剛健な東芝のコードあり掃除機を買った。
おお、ダイソンじゃなくたって吸引力すごい。 使いやすい。 きれいになる。 ぞっとするほど埃がとれる。

そしてもう1つ、衝撃の事実。
あんなに 「掃除する場所にあわせて、コードを何度も違うコンセントに挿し換えるのは面倒だ」 と思っていたのに、私のうちは、中央のコンセント1ヵ所に挿してから一度も移動 + 挿し換えをせずに、全域の掃除が可能だった・・・。
おされライフスタイルの妄想は、空間認識までゆがめていたらしいよ。



--------------
2/8の作業記録
 案件A:7枚訳す。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-02-09 22:57 | 記録 | Comments(4)
Commented by のりこ at 2016-02-12 12:28 x
私も自分をだましながら使い続けています。掃除が嫌いでたまらないのは掃除機のせいかも。参考までにゆみさんの新しいのはサイクロンですか?
Commented by yumi_in_the_rye at 2016-02-12 17:31
わっ、のりこさんも掃除苦手なんて、なんだか嬉しいです(笑)
まだきれい、まだ大丈夫だと思ってた箇所に掃除機かけると、サイクロンの中身が大収穫で、ぞっとします…。
Commented by のりこ at 2016-02-12 22:26 x
やっぱりサイクロンなのですね~。私はその中身を見る勇気がなくて…。今の掃除機もちっとも壊れてくれないし、もう少し悩んでみます。
ありがとうございました!
Commented by yumi_in_the_rye at 2016-02-12 22:59
夏場に掃除機で、ごみじゃないものを吸い込んで退治するかもしれない可能性を考えると、サイクロンは怖いですよね・・・
<< 国会図書館前にて 案外と >>


10歳かな

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
ありがとうございます。そ..
by yumi_in_the_rye at 21:52
yumiさん。 ご無沙..
by hamuneko7 at 20:06
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 20:59
上原先生、こんにちは! ..
by takako ando at 13:06
そうなんですよ、「ぜひ大..
by yumi_in_the_rye at 20:28
ブログパーツ