still crazy after all these years



案外と

e0078326_23432415.jpg


グロワグロワ@中野でランチ。
中野の南側、すごく久しぶりに来た!





来るもの拒まずでめくらめっぽうに走ってきたかのような仕事が、案外と、1つの流れになっていたりする。 「引き寄せ」 という言葉はあまり使わないけれど、かといって 「偶然」 とも言いたくない、セレンディピティとでも呼びたい結びつきがあったりする。

私の仕事を全部知っているのは私だけなので、そういう結びつきを見つけてほくそ笑むのは、基本的には私だけの楽しみにしかならない。 だけど時々は誰かに報告したくなるわけで。
話を聞いて喜んでくださる方がいるというのは、すごく幸せなことだと思った。 こういう幸せを、それこそさらに先へつなげていきたい。




・・・ランチのあと、ずっと先延ばしの懸案事項だった眼科受診 → コンタクトレンズの買い替え。 古いレンズがだいぶ痛んでいたらしく、先生にちょっと怒られる。 珍しくその場ですぐに新しいレンズを買えたので――相当に度がキツいので、たいてい取り寄せになるのだけれど――明日からは曇りなき眼でもっと仕事がはかどるに違いない。
--------------
2/7の作業記録
 案件A:8枚訳す+原稿整理。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-02-08 23:43 | 記録 | Comments(0)
<< 思ったほど不便じゃないし、思っ... That's all. >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は「非公開」を選択できます。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 21:29
いよいよですね! これ..
by しゅうすけ at 09:49
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
こちらこそ昨日はありがと..
by yumi_in_the_rye at 16:34
先生、今日はどうもありが..
by ayu at 21:58
ブログパーツ