still crazy after all these years



仕事中毒の必需品

赤坂に「WORKAHOLIC」という名前のオフィスチェア専門店があって――このネーミングが憎いよね――いくつものメーカーのチェアを試座&購入できる。
というわけで、今日の午後、行ってきた。

ワーキングチェアも上を見ると結構果てしない。 私が買うのはそこまで高級品じゃないけれど、それにしたって大きな買い物なので、値札にややびくびくするのも事実・・・。 だけど椅子で過ごす時間の長さを考えると (冗談でも何でもなく、ベッドより椅子の上にいる時間のほうが長いと思う)、やっぱりここはあんまりケチるわけにはいかない。
ちょうど今読んでいる本に 「(買うかどうか迷うときは) それを買わなかったらどれくらい損失が出るか考えるべき」 という文章があったので、それで少し勇気づいて、あれこれ徹底的に試し座りして、店員さんに質問して、3つに絞った。

ヘッドレストなしの中では、
前傾しがちな私の姿勢を絶妙に支えてくれて、見た目もスタイリッシュで美しいハーマンミラーのアーロン。

ヘッドレストありで、
アームレストのバランスがよく、ちびの私にフィットするコンパクトさは、岡本製作所のバロン。

ヘッドレストありで、
首と腰のホールド感の心地よさと全体的な安定感で言えば、エルゴヒューマンのベーシック。

・・・。

・・・・・・。

さんざん迷った挙句ヘッドレストありを選ぶことにして、涙を呑んで憧れのアーロンにさよならを。
以前に整形外科でヘルニアを指摘された身としては、首と腰の支えを優先したほうがいいと思い、男爵にも別れを告げた。

私が購入した基本的なやつ、今週後半に来る予定。



--------------
1/23の作業記録
 案件A:8枚訳す。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2016-01-24 21:46 | 記録 | Comments(2)
Commented by 上林です at 2016-01-26 07:49 x
私もWorkaholicで購入しました!私もバロンとエルゴヒューマンで悩み倒し、結局バロン様を選びました。到着楽しみですねー。
Commented by yumi_in_the_rye at 2016-01-26 13:30
あのショウルーム、色々座れてわくわくしますよね!
アーロンには憧れが大きいですし、男爵の抱かれ心地もなかなかよかったので、かなり迷いました。選外ですが、オットマンつきで飛行機のファーストクラスみたいな偉そうな椅子もあって、だいぶ心を惹かれてしまいました(笑)。
<< そんな時期 2015年の作業記録 >>


10歳かな

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
ありがとうございます。そ..
by yumi_in_the_rye at 21:52
yumiさん。 ご無沙..
by hamuneko7 at 20:06
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 20:59
上原先生、こんにちは! ..
by takako ando at 13:06
そうなんですよ、「ぜひ大..
by yumi_in_the_rye at 20:28
ブログパーツ