still crazy after all these years



買い物の口実か、口実の買い物か

だいぶ長いこと放置してひどいありさまになっていた髪を切りにいって、それから、はるばる恵比寿までずっと欲しかったアクセサリーを買いに行ってきた。 仕事で1件記念になることがあったので、世間の女子が言うところのいわゆる「自分へのご褒美☆」ってやつ。
と同時に、今年は (今年「も」だけど) 自分の仕事ぶりについて思うことが多かったので、それを忘れないためのしるしとして、身につけるものを買っておきたかった。 特にずっと考えてきたことがこの数カ月で腹に落ちたり、もやもやしていたことが頭の中で形になったり、あるいは反省したり、納得することがあったので、それを思い出すためのトリガーにしておきたくて。

気づいたこと、考えたことを、腹に入れるのは難しい。 何度も同じことを悩むけど、それでも3歩進んで5歩戻って3歩進むくらいの進歩はしていきたいと思う――と、来年と、さらにその先への抱負。


・・・まぁ、買い物するのに理由はなんでもいいんだけどね。
というか、たまには身だしなみ関係の買い物もしなくちゃいけないよなぁ、と反省した。 ここのところ気を使わなすぎで、先日昔の仲間に会ったときも 「おまえ、いい大人なんだからちょっと服とか髪とかちゃんとしろ」 と男友達に言われる始末。 来年はそれもなんとかせねば、という、こっちのほうが抱負としてはハードル高いかもしれない。
--------------
12/25の作業記録
 案件A:32枚訳す。
 案件J:5枚訳す。

12/26の作業記録
 案件A:5枚訳す。
 案件J:7枚訳す。

--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-12-27 22:10 | 記録 | Comments(0)
<< しれっとカミングアウト ひとだんらく >>


10歳かな

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
ありがとうございます。そ..
by yumi_in_the_rye at 21:52
yumiさん。 ご無沙..
by hamuneko7 at 20:06
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 20:59
上原先生、こんにちは! ..
by takako ando at 13:06
そうなんですよ、「ぜひ大..
by yumi_in_the_rye at 20:28
ブログパーツ