still crazy after all these years



胸に刻む

いつも読んでいるブログ(同業者の方)にとてもいい言葉があって、ちょっと居住まいを正して読んでしまった。
(ご迷惑だと思うのでリンクはしませんが、多分ここを見てくださってると思うので、支障があればお手数ですがお知らせください。というか、いつかお話ししたいなぁ、とずっと願っています)

(いろんな仕事をしてこられたことが)自分の実力だと思ったことはない。
仕事を依頼できる立場の人たちに気に入ってもらえたということ


美しいな、これ。

もちろん私も自分だけで仕事ができてるなんて勘違いはしてないつもりだけど、でも、たまに (・・・いや、しょっちゅう) 視野が狭くなって、一人で思い上がったり一人でじたばたしたりしている。 私が一人ですべきことは、自分の前にある仕事に向き合うこと、それ以外でもそれ以下でもない。 わかってはいるのに、真摯でいるのは難しい。

自分よりはるかにキャリアを積んだ方の、別に私向けではない言葉に勝手に励まされ、勝手にカツを入れられてるわけだけど、これは忘れないでいようと思った。




・・・ちょっと大きめの挿入作業を入れてしまって、何度も後ろへずらしたマイノルマから再び遅れ始めた。もうあんまりバッファがない。今回はちょっと、結構、厳しいかも。

なんていう七転八倒を見透かしたように、締切前日の日程で、昔の仲間から忘年会のお知らせが。
これはニンジンにもできないかも・・・。
--------------
11/17の作業記録
 案件B:企画書、書いた。まだ書き終わらない。
--------------------------------------------------------

[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-11-18 21:32 | 記録 | Comments(0)
<< もう? でも好きだったのは司くん >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
こちらこそ昨日はありがと..
by yumi_in_the_rye at 16:34
先生、今日はどうもありが..
by ayu at 21:58
「おまいう」は初耳。いつ..
by yumi_in_the_rye at 15:39
おお笑。 「おまい..
by シュウスケ at 13:37
ブログパーツ