still crazy after all these years



Googleのばか、Firefoxのばかばか

つぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶ・・・が密集しているのが苦手です。
見ていると、ぎゃー!って叫びそうになる。

10年以上前だけど、ネットサーフィン中いわゆる蓮コラってやつ (怖いから小さく) の映像を踏んでしまい、3日間くらい眠れなくなったことがある。 もう本当に怖くて怖くて、起きているあいだも考えてしまうようになったので、これはむしろもう1回見ようと腹をくくった。 網膜に焼き付いたものが想像の中でエスカレートしているので、現物をもう一度見れば荒療治で大丈夫になるかと思って。

で、同じサイトを踏みに行ったら、そのページの画像が発展していて。
つぶつぶの中が全部目玉になっていて、しかもGIFできょろきょろ動くのとばっちり目があってしまい、ぎゃー!じゃすまなくなった体験が。

いくら、かずのこ、たらこ、れんこんは大丈夫だし食べるのは好きだけど、じっと見ているとぞわぞわしてくるので、あんまりじっくり眺めないようにしている。
海ブドウは少し怖い。 怖いもの見たさで見られる程度。
無理なのはベビーコーン。
野菜に罪はないけれど。

で、そのつぶつぶ恐怖症に名前がついていることを最近知った。 トリポフォビック (trypophobic) というらしい。 知らない言葉を聞いたら即座にグーグルにほうりこむのは職業病。 対策が載ってるかもしれないし、と思って。
・・・検索結果ページに出てきた画像が目に飛び込んできて、しばらく悶絶。

検索結果に問答無用で画像を出すのは、マジでやめてほしい。
俳優とか知らべてるときには便利だけど、検索するのが見たい言葉とは限らないのに。 退治したい虫とか調べることだってあるのに・・・。


っていうのが、昨日の話。 ぎゃあああっと叫んでそのままブラウザをシャットダウンした。
今朝パソコンを立ち上げてブラウザを開いたとき、いつもの習慣で 「前回のセッションを復元」を選んでしまい、さわやかな日曜の朝からもだえることになったので、もーやりきれない気持ちをここに書いた、というわけで同病の方すみません。

-------------
10/22の作業記録
 案件A:3枚訳す。
 案件E:12枚訳す。
 案件J:5枚訳す。

10/23の作業記録
 案件E:11枚訳す。
 案件J:5枚訳す。
 案件A:24枚チェック。

----------------------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-10-25 08:59 | 記録 | Comments(0)
<< 秋の風景 行ったり来たりすれ違い  >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は「非公開」を選択できます。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
>Kさま はい、承..
by yumi_in_the_rye at 19:15
>Yさま ご連絡あ..
by yumi_in_the_rye at 10:58
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 21:29
いよいよですね! これ..
by しゅうすけ at 09:49
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
ブログパーツ