人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ったり来たりすれ違い 

行ったり来たりすれ違い _e0078326_18530876.jpg
スカイプランタ―にまたパセリ。
最初の植えつけに失敗しなければ、わりと安定して下がっていてくれるし、見栄えもよろしい。



ゲラ見てるんですが。

いつも本が出るまでのあいだ、「あーだめだ私ぜんぜん才能ない」 と 「んもーこんなにいいのができちゃってどうしよう」 を行ったり来たりするんだけど――でも、真面目な話、昔よりその乱高下は少なくなった。フラットな気持ちでいられる期間のほうが長くなってると思う――今は後者。
すごいいい本ができちゃってどうしよう、と。

・・・これは必ずこのあと揺り戻しが来るので (「あー全然だめだ」と思うに決まってる)、それを越えて、フラットな気持ちできっちり完成まで持っていければ。
というか、理想的には最初からそうあるべきなんだけど。

--------------
10/21の作業記録
 案件A:9枚訳す。
 案件F:ゲラ見てる。
 案件J:4枚訳す。
--------------------------------------------------------
by yumi_in_the_rye | 2015-10-22 19:04 | スカイプランター | Comments(0)

鋭意翻訳中  【翻訳勉強会 満員御礼 次回は募集はまたいずれ】


by yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31